2015 近畿モータースポーツ表彰式

2016年も早くも立春を迎え、先日2015年シリーズの近畿モータースポーツ表彰式が行われました。
この度はミドルシリーズでWIZARDな仲間たち4名が表彰となりました!

画像

ミドルGT1500クラス
N島選手がシリーズ5位表彰☆
画像

ミドルGTFRDクラス
T谷選手がシリーズ優勝で表彰☆
表彰式は欠席でしたが180選手がシリーズ2位で、このクラスはWIZARDでシリーズ1-2の快挙でした!
画像

ミドルGTRWDクラス
黒兄選手がシリーズ2位表彰☆

表彰されたみなさん、おめでとうございました!
なお、抽選運はやっぱり残念だったようで。。。
「ちなみにチャリティー抽選、抽選券を10枚(5000円)買ったけど、(N島さんは)タオルとか3つ当たっただけ。黒兄さんも同じくらい(もっとかも)買って同様の結果。T谷さんは何枚か買ってたけど何も当たらずと、相変わらずの結果でした(笑)」と報告がありました(^^;

当日の写真と抽選の様子をレポートしてくれたN島さん、ご協力ありがとうございました(^^)/
来月から2016年シリーズが開幕しますが、参戦予定のメンバーは車と人間のコンディションをしっかり整えて挑んで下さいね!

レースの方も最終戦。そして、おめでとう☆

WIZARDレース組のロードスターなN村さんから、ホットなニュースをいただきました!

姫路でジムカーナ組が最終戦を闘っていたころ、さらに西の岡山ではN村さんも最終戦でした。
岡山国際チャレンジカップ最終戦、N1クラスです。
こちらも最終戦ということで、会場の雰囲気はピリピリしたところもみられたようですが、走る前から心理戦も始まっていたんでしょうか!?

前日練習も頑張って、がっつり肉も食べて準備万端でいざ勝負☆
午前中は予選を走って6番グリットゲットで午後の決勝へ。
緊張したようです。

心臓ドキドキを感じながら、慎重にハンドルを握り平常心を保って(装って!?)コースを激走!
少しづつポジションを上げていった結果。

じゃじゃ~ん☆
やりました!
3位ゲットですよ~(^0^)/~
画像

「N1最終戦は棚ボタですが3位で終われました。(^^♪
来年もN1に参戦しますので応援よろしくお願いします。」
とのコメントをいただきました♪

最後にとっても嬉しい結果になって、喜びいっぱいで今シーズンを楽しまれたようで何よりです。
ジムカーナ組より開幕が早いようですが、来シーズンに向けて人間もマシンもしっかり準備してね!
いや~いい笑顔が届いて嬉しいな。おめでとうございました!

姫路セントラルシリーズジムカーナ最終戦

最終戦まで各クラスでシリーズ優勝がもつれ、いつにも増してドキドキな姫路シリーズ!
朝は寒かったけど、おひさまに見守られ白熱した勝負が繰り広げられることになりました。

久しぶりに「やばい、ミスコースするかも!?」「覚えられるかな?」という声もちらほら聞かれたコースレイアウトでしたが、ターンこそ少ない(ほぼない)ものの、スラロームはいっぱいあるし、マシンをコントロールする腕の見せ所というか、スラローム競技の面白さを見られるコースだったと思います。
去年の終盤と比べると激しく魅せるマゾマゾではありませんが、いい走りを見られるレイアウトでした。
(ただこの向きのレイアウトにするときに、コース全体を見渡せるビデオの撮影ポイントがあれば、尚サイコーです!!)

今回WIZARDな仲間は4名がエントリーし、いつものごとくコンビニで待ち合わせました。
が!約1名、待ち合わせ時間を過ぎても来ません!!
「ゲートオープンの15分前」で約束していたんですが、今回だけゲートオープンの時間がいつもより30分早かったんですね~特規書を改めて確認してないと、やっちまったね~(笑)
そんな訳で、B1クラスにN島さんとH垣さん、RT3クラスに黒兄と白兄とうちゃん、応援はももかあちゃんで。

B1クラス、1本目でH垣さん痛恨のPTをやらかして、いじられる。
N島さんは最後までアナウンスで「ターンがあ」といじられる。
路面温度は午後になって低くなってきて、タイムアップは苦しくなってきて。
画像

やらかしたH垣さんが3位表彰台(笑)
画像

RT3クラス、白兄とうちゃんもアナに呪われて?1本目でPT。
最終出走で「とうちゃんの後に走るの嫌や~タイム聞きたくない~」と緊張して、意識しすぎて?1本目は伸び悩み、2本目はアナの呪いが「弟から兄に移った~~」ということで触ってしまい、優勝者のコメントで「兄弟でつぶしあってくれました」という好評を頂く!?
以上、白兄とうちゃん2位、黒兄3位で終了となりました。

で、最後までもつれ込んだシリーズ争いですが~
画像

B1クラスはH垣さんがシリーズ2位、N島さんがシリーズ3位となりました~♪
画像

RT3クラスは、黒兄がシリーズ2位、白兄とうちゃんシリーズ3位でした♪
画像

抽選会ではN島さんに当たったのがコレ。
ケルヒャーはみんなの熱視線を浴びながらS脇さんのところに行ってしまいました!
笑いだらけの最終戦でしたが、1年間お疲れさまでした(^0^)
画像

恒例のおやつタイム。
お待ちかねのH垣パティシエのシフォンケーキと、今回なN島さんがいいチーズでカリカリのおやつを作ってきてきれたよ。
どちらも美味でごじゃりました~ごちそうさまでした~
画像

最後はいいお顔で。
参戦のみまさま、主催クラブのみなさま、お疲れ様でした。
楽しい一年をありがとうございました。

さて、N村@ロードスターさんのレースはどうだったかな?
最後に業務連絡。
クラブ員のみなさま!ライセンス更新とクラブ員更新は年内に完了して下さいね。
よろしくお願いしま~す(^^)/

G6ジムカーナフェスティバル2015

何か貰いたい!WIZARDでも当たる競技会と言えば、これしかないやん!
そう、昨年2015年シリーズ1年分の抽選運を先取りしちゃったかも!?なイベント!
G6フェスティバルinキョウセイ♡

1年ぶりのキョウセイはやっぱり遠かった。
真夜中に起きて、深夜か早朝か分からぬ3時すぎに出発。
ノンストップでとうちゃん頑張ったら待ち合わせより随分早く着いちゃった(^^;

走り慣れないコースだけど、アルファベットには気をつけて楽しもう!
走るの以上に、当てるのと食べるのを楽しもう!(笑)
という訳で、今年はファインアートさんのケータリング♪
画像

画像

でっかいフランクフルトに焼きそば♡
ごちそうさまでした~(^^)

で、肝心の競技の方ですが。
今回は黒兄と180さんが黄色いロードスターでエントリーし、白兄とうちゃんが自分のSで参戦。
応援はかあちゃんのみと久しぶりに少人数で乗り込みまして。
お約束?しなくていいのに、とうちゃんがお触り(--#し、ロードスターの2人は黒兄は久々のロードスターの感触を楽しみ、180さんは久しぶりのFRを満喫しておりました(笑)
なかなかと小技のいるパイロンセクションでした。
画像

とうちゃん、FR2クラスで取ってはいけないという、4位でした。

それから、本日のショータイム~☆
注目の抽選会です!
3人とも抽選券は1枚しかありません!当たるんでしょうか!!!
画像

まずは白兄とうちゃん。抽選には当たりましたが、狙っていた日本酒は早々になくなってしまい、クッキーの詰め合わせ。これ鬼のようにクッキーがみっしり入っていて総重量1.4キロ!
外国規格をなめてはいけません☆
画像

次に180さん。
狙ったお米を見事ゲット!来た甲斐がありました!
画像

最後に黒兄。
これまた狙ったシートベルトをゲット!
本日一番の大物を当てました(^^)v
(今回も写真は全て180さんに撮影して頂きました。いつもありがとう!)

片道3時間の遠征でしたが、何か持って帰ってきたのでヨシとしよう(笑)
主催、参加のみなさんお疲れ様でした!

WIZARDな仲間たちのジムカーナの方は月末の姫路が最後となりますが、レースの方ではN村@ロードスターさんがイロイロと盛り上がっていますよ(^^)
また再会してお話をうかがうのが楽しみです♪



姫路セントラルシリーズジムカーナ第5戦

今年は秋らしい秋だと思って防寒対策もして挑んだ姫路の朝。
この日に限ってお日様が高くなるにつれ、ガンガン気温が上がり。。。
なんか夏に逆戻りしたんですけど!?
あったかい飲み物を用意したのに、冷たい飲み物の需要の方が多かったです(^^;

そんな秋晴れの姫路セントラルパークでシリーズ第5戦です!
今回も観戦会ということでギャラリーサービスな迫力あるレイアウトでした。
久しぶりにももかあちゃんの好きなスラロームの見所も多かったです。
ターンは少なめの踏んで行くレイアウトですが、なんと珍しくミスコースが多発ですよ☆

WIZARDなみんなはB1クラスでH垣さんとN島さん、RT3クラスで黒兄&白兄。
かあちゃんと180さんで応援でした。
画像

180さんが撮影してくれたWIZARDパドックの風景。
今回も朝待ち合わせして会場入りしてチームパドックを作りました♪
画像

N島さんのカプチを入れて記念撮影。
180さん、遠くの姫路まで応援に来てくれてありがとう(^^)

さて、勝負の行方ですが!
B1クラス、N島さん勢いよくマシンを動かし気持ち良さそう~と思ったら、操作でしでかしていたらしい。MCトークで「ターンが!やればできるこ!」とかいじられていました(笑)
そして珍しくH垣さんは2本目でミスコース!観戦位置では「えーーーーー」っと野太い声があがっていて笑えました。
RT3クラスでは白黒兄弟対決。今年はペナルティーで「やらかす男」になっていた白兄とうちゃん、MCの呪いを回避しつつ1本目で久しぶりのノーペナルティー。しかし黒兄も車の動きはいい感じで走り終わるまでドキドキの展開でした。
という訳で。
画像

B1クラスはH垣さんが2位となり、ネタになりました。
画像

RT3クラスは白兄とうちゃん1本目のタイムで逃げきり優勝、黒兄が2位でした。
そして~抽選では~
画像

N島さんの抽選運は「のりたま」におさまって(^^;
みんなで食料の交換をして終了~☆
画像

姫路の紅葉を背景に本日の記念撮影をパチり。
180さんがいるうちに集合写真を仕込んでおけず、痛恨のミスだった。

シリーズ優勝も最終戦までもつれるクラスが多く、来月は白熱した戦いが見られそうです。
マゾマゾなコースに期待しつつ、みなさまお疲れ様でした(^^)/

2015近畿ジムカーナシリーズ最終戦☆

お天気を気にしつつ迎えた最終戦。
朝は少し雲が多かったけど、日中は強い日差しが照りつける時間帯もあったりで1日ドライコンディションで走れる天候に恵まれました。

最終戦はミドルシリーズとチャンピオンシリーズが併催され、150台近くのエントリーで賑わいました。
今年はJAFカップが名阪開催ということで、他地区からのエントリーもいつもより多かったみたいです。
慣熟歩行の時にコース内に人がウジャウジャ歩いている風景は活気がありますな。

朝Cコースについたら、すでにスタンドでレース組のロードスター@N村さんがいらしてました!
新年会以来の再会でいろんなお話をして盛り上がりながら一緒に応援しました。
また昼からはNシキ君も応援にかけつけてくれて、一層賑やかに。
→Nシキ君はかっこいい車写真を撮りまくる予定であったようですが、ナント!カメラの準備をしたのにメモリーカードを忘れてきたとな!やっちまったな~☆と笑い話になってしまいました(^^;
白兄とうちゃんとももかあちゃんを加えて応援チームも万全で挑む最終戦、いざ!

WIZARDな仲間たちは5名のエントリーです。
チャンピオンシリーズの方にはB3クラスでS谷先生。
ミドルシリーズの方には、GT1500クラスにN島さん、GTFWDクラスにT谷さんと180さん、GTRWDクラスに黒兄さん。

競技結果の方はミドルGTFWDクラスでT谷さんが優勝をきめ、シリーズ優勝も確定しました!
そしてGTRWDクラスでは黒兄選手が優勝!シリーズも残ったね!

黒兄奥様から差し入れてもらった、おいしいケーキ(手作り!!)が美味しかった♪
ごちそうさまでした~
競技会会場でみんなで集合写真をパチリ☆
と思ったら、N村さんが一足お先にご帰宅なさっていたので。
画像

記念に高級車の姿だけでもあげておこう(笑)
画像

会場にいたみんなで。
撮影して下さった、ふっさんさん、ありがとうございました!

さて、最終戦は競技会終了後に会場を移して表彰式のパーティーでした。
応援部隊と用事のあったS谷先生は先に帰宅しましたが、他のメンバーは食事争奪戦に突入です☆
180さんから会場の様子を教えていただきました。
頑張ってそこそこお腹を満たせたそうです(^0^)

では。表彰式。
まずはGT1500クラス。
画像

N島さん、ずっと再車検ピットに監禁されておりましたが、最終的に4位で表彰でした。
1本目は後半やらかして(笑)しまいましたが、2本目は最後まで注意点を守って走り切った結果、成果が残って何よりでした。いい笑顔してたね!おめでとう☆

続いてGTFWDクラス。
このクラスWIZARDクラブ員同士でシリーズ1-2をかけた白熱した争いでした!

180さん、シリーズ途中でアクシデントがありましたが車両で助けてくれたインテ仲間さんのおかげで、みんなで一緒に走れました。
が!見えない緊張をしまくっていたんでしょうか、1本目「?????」でみんなが固まったMCをやらかした!何が起こった???応援団席は軽くパニックに(笑)
T谷さんも1本目はやや固い走りでしたが。。。
画像

T谷さん、最終戦を優勝で飾り、シリーズ優勝も獲得となりました☆

そしてGTRWDクラス。
黒兄、最初は参戦できない予定でしたが悔いなくシリーズを終えたい!という気迫が実って?無事にエントリーが叶いました。
画像

2本目で逆転を果たし、優勝をゲットしました!おめでとう!
今シリーズは絶好調だった黒兄、セブンといい呼吸になってきたね(^^)
参戦したみなさん、1年間お疲れさまでした!

さて、くじ運の悪いWIZARDの運命の時です!
最後くらい何かいいモノもらって帰ろうよ(T0T)/
画像

T谷さん。最近もらう事の多いオイル処理箱。むむむ。。。
画像

180さん。ヘッドライトがすぐに曇ってくるインテ乗りには必須と紹介された「レンズ磨き」。
同じくインテ乗りのH谷さんと同時にゲットして仲良く撮影☆
あれ、なんかこの雲行きは!?
画像

そして、N島さんがどん兵衛1個!ええ~我らの砦があ!!!
黒兄もブレーキフルードという事で撃沈。

去年のG6フェスティバルで、やっぱり今年の分の抽選運を全部使っちゃったのか!?
後半に行われたじゃんけんタイムでは相変わらずな屈伸運動を繰り返すメンバー達でした(泣)という事で、奇跡のアタリは来なかったようです(爆)

今年もみんなでよく笑い、時に涙もして、楽しい時間を重ねられたことを幸せに思います。
お疲れ様でした、ありがとう。
我らは今年は姫路シリーズにもおじゃましているので、こちらもラストスパート楽しんで、頑張りましょう♪

オマケ:白兄とうちゃん撮影のWIZARDな仲間たちの走行写真です(笑)
画像

S谷先生のランサー。
画像

N島さんのカプチーノ。
画像

180さんは拝借したインテグラで。感謝、感謝です!
画像

T谷さんのシビック。
画像

黒兄のセブン。

さて、表彰式では何か大物を当ててきたかな?
WIZARDな抽選運にも期待しつつ、続報を待て(爆)

水もしたたる、近畿ミドル第7戦。

8月の最終日曜日、N島さんだけ地区戦にエントリーでしたが期待の賞品にはご縁なく。
我がクラブで一番の抽選運を持つ彼にすら「こない」というヤバい状態が!
今回のミドル第7戦は賞品のいい姫路ラウンド。
何かもらいたいよ~(笑)

って事で、今回もクラブ員みんなで待ち合わせして勝負に挑んだ訳ですが。
朝方パラパラくらいになってた雨脚がどんどん強くなり、足元びしょびしょになるくらい降りました。
かあちゃん手は真っ白になって冷たすぎて痺れて痛いし寒いしで調子が今イチで(という言い訳をして)、ビデオ撮影でちょっとしくじってゴメンね!

そんな大雨でコースも池や川が形成されるなか基本ゴーゴーコースで、ひっかけながらのコーナーとかフリーターンとかくるっと回すターンがあったりのパイロンコース。
おまけにコース内の高低差があったりするので、みなさんどう走るか楽しみ。
思ったよりウネウネクネクネしてないのでミスコースはしにくいと思いきや、慣れないパイロンのせいか意外と多かったMC。いつも冷静なT谷さんもやっちゃったのが意外でした!そして白兄とうちゃんはお約束のパイロンにラブアタック。触ったらアカンて!!!

今回のWIZARDな仲間たちはEXPクラスで白兄とうちゃん、GT1500クラスでN島さんとH垣さん、GTFWDクラスでT谷さんと180さん、GTRWDクラスで黒兄の6人がエントリー。
かあちゃんは応援とビデオ撮影に勤しみました。
画像

H垣さんが3位入賞。西フェス狙いでエントリーしたハズが!?
画像

GTFWDクラスではT谷さんが3位入賞、180さんが4位入賞!
シリーズ最終戦でこの2人がクラス優勝争いとなるようです。WIZARD初だな、この熾烈な、萌える、しかし共に切磋琢磨しあうチームメイトとの熱き戦い。
どんな素敵な勝負になるのか今から楽しみです♪
画像

GTRWDクラスでは黒兄が6位入賞!練習走行は見事なタイム出たたんだけどな!

そして。。。注目の抽選会。
かすりもしない展開が続き、まさかホントにダメなのか!?と諦めかけたら。。。
画像

ようやくきました!かろうじて180さんに、ちょっといいイス!
ふー。危なかったぜ☆

いやいや今回は、時間が経つにつれて路面コンディションは改善されてきたんですが。
意外と朝の水たまりアタックでのタイムで優勝のクラスもあり、不思議な不思議な姫路の路面のせい?コースのせい?天気のせい?というハテナで面白い展開の一戦でした。
みなさま、お疲れ様でした!
180さん、いつも写真ありがとう!

さて競技終了後は楽しみにしてた「おやつタイム」♪
恒例になりつつあるH垣パティシエによるシフォンでひと休み。
画像

毎回レベルが上がってきてて、今回もおいしくご馳走になりました。
いつもありがとうございます♪(^^)
画像

撮影してきれた選手会長のMちゃん、ありがとうございました!

さあ、いよいよ月末は地区戦とミドルが併催にての最終戦。
みんなの活躍に期待しつつ、季節変り体調に気をつけて過ごしましょうね。