G6ジムカーナ プレジャーRD@奥伊吹(追記)

梅雨空の下、奥伊吹で開催されたG6プレジャーラウンド。
N島さんからレポートが届きましたので、ご紹介します!(^^)

**********

こんにちは、N島です。
画像

T谷さんが、練習走行&1本目MCの後、2本目でミストの様な雨の中、(FF2クラス)見事逆転優勝!
画像

私は練習走行黒旗+赤旗(トランク開いてた)の後、何とか(K2クラス)3位表彰台でした。

まだ表彰式の途中、
抽選はどうなるか、乞うご期待(笑)

当たった時、Sサイズしか残ってなかったプレジャーTシャツ……入るのか?
ここを乗り切ったら岐阜のおみやげだったのに……

(抽選詳細)プレジャーTシャツは抽選会で当たった物です。
最初いつものダンロップタオル10枚、ダンロップTシャツ10枚、そしてダンロップの黄色いキャップ10個と続いて、ここでは名前呼ばれずT谷さんと「よし、まずはいつもの景品はクリア!」と言ってたら、プレジャーさんったら自社のTシャツを大量に出してきて………(笑)
7.8人に当たった所で「残り全部Sサイズ」とアナウンス、「M下さん(近畿の人気者)に当たったら面白いのに」との声多数の中、M下さんには当たらず私を始め結構大柄な面子数名に…orz
入賞の副賞の伊吹そばは無事にゲットとのこと。

そして、この後。
表彰式&抽選会の間ずっと小雨が降ってて、半袖シャツだったT谷さんは寒さにブルブル、終わったら速攻で帰ってました(^_^;)
**********

以上、表彰台は獲ったものの賞品は撮り損ねたようです!
どんなコースだったんだろうな?
ここで決めたとか、ここが難しかったとか興味あります(^0^)

遠くまで遠征となりましたが、帰り道は気分良かっただろうからオッケーだね!
お疲れ様&おめでとうございました。

そして、レポートありがとうございました~

近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦@姫路セントラルパーク

ミドルシリーズは早くも第4戦。
いつもの名阪から勝負の場を姫路CPに変えての一戦です!

持つか持たぬか微妙なお天気を気にしながら、ミスコースしないよう丁寧に完熟歩行です。
しかしながら、いつもよりやはりMCの多い姫路。
勝負にからむなら、まずはきちんと走りきること⭐

今回のWIZARDな仲間たちは久しぶりににぎやかに(^^)
EXPクラスに、N島さんのカプチーノを借りて白兄、GT1500クラスにN島さんとH垣さん、そしてGTRWDクラスに黒兄さんと4人でエントリー。

そして、そして、お昼休みの時間に衝撃のゲストが!!
なんと180さん夫妻がサプライズ応援に駆けつけてくれたではありませんか(^0^)/
おかえり~ようこそ、この場へ♪
みんなで感動の再会でした。何とも言えない喜びで胸いっぱい。
再びインテグラでみんなと楽しむ日が近い予感。

そして雨の前にと、お昼休みのうちにH垣さんの恒例のお楽しみデザートタイム!!
画像

私たちの胃袋に愛を満たしてくれるシフォン~
画像

今回も美味しそう♪
いつものやつと、新作の米粉バージョンもフワフワで最高でした(^^)

競技の方はですね~
取ってはいけない何とやらのオンパレードでした(笑)
画像

ミドルシリーズのみなさんの邪魔にならないように走りますと言ったH垣さん。
微妙に4位入賞(^^;
画像

ここで上位に食い込むべく硬くなりすぎたか!?
黒兄さんが5位入賞。
画像

抽選運は相変わらずで。。。
よもや我がクラブ唯一当てモノに強いN島さんまで!!!
仲良くパーツクリーナーを頂きました。。。

とまあ、競技の方は気持ちを切り替えて次へ!でしたが。
嬉しい再会もあり、WIZARDの笑顔が増えること間違いなしな1日となりました。
みなさま、お疲れ様でした~

G6の画像を頂きました!

GW最終の日曜日、名阪CコースでG6ファインアートラウンドが開催されました!
このイベントは毎年WIZARDな仲間たちが多く集合できるイベントなのですが、今年はお仕事だったりお休みだったりで珍しく少人数だったみたい。

今回はT谷さん@シビックとS谷先生@Z34の2台がエントリーだったようで、観戦に行ったNシキ君が走行画像を送ってくれました!
去年もかっこいいのを送っていただきましたが、今年もありがとう!!
画像

まずはS谷先生の新車。
私はまだ実物にお目にかかっていないんだけど、ジロジロ見る日を楽しみにしよう(笑)
画像

こちらはT谷さん。
今年からチャンピオンシリーズに移りましたが、今回も絶好調!?

毎年恒例のジャンケンはどうだったのかな?
何かWIZARDな残念な抽選運は覆すことはあったのかな?

またみんな集まって一緒に走れる日を楽しみにしつつ。
Nシキ君からの画像レポートでした(^^)/

近畿ジムカーナチャンピオン&ミドルシリーズ第3戦@奥伊吹

GW前半、5月最初の日曜日。
奥伊吹を舞台にチャンピオン&ミドル第3戦が同日開催で行われました。
両シリーズのコースの一部は違いますが、それぞれのジリーズを一度に観戦できるイベントです。

競技会の表彰式の様子の画像を黒兄から頂きました。
ありがとうございます!
競技会コメント、参戦の方、お待ちしてますわよ~(笑)

実は、 WIZARDなみなさん、がんばったようです⭐
参戦されたのは、チャンピオンシリーズB2クラスにT谷さん、ミドルシリーズGT1500クラスにN島さん、GTRWDクラスに黒兄さんの3名!

画像

T谷さん、B2クラスで優勝です!!!
クラスアップの年に優勝とは、快挙です(^0^)
おめでとうございます⭐

画像

そして黒兄さん、GTRWDクラスで優勝!
昨年もこの奥伊吹のパイロンコースで優勝しているので、ここでは連勝ですね (^0^)
おめでとうございます。

そして、注目の抽選運は!
画像

T谷さん、タオルですか?
ということで、やっぱりいつものWIZARD抽選なのか。。。

と、思いきや。
画像

来ました!
N島さんに、戻ってきました!
なんか工具セットみたいなやつ?これはなかなかいい方では?
やっぱり抽選運はこの人なのか!?

で、黒兄は何も当たらなかっただか?

以上、届いた写真から妄想した速報まで(笑)
レポートが届きましたら、追記しますね。
参戦の皆様、お疲れ様でした(^^)/

2016姫路セントラルパークジムカーナシリーズ開幕戦

昨年からクラブ員数名でパイロンを楽しんでいる姫路シリーズ。
こちらもいよいよ開幕です。

今回は誰かエントリーできるのかな?と思っていたら、白兄とうちゃんのもとにデミオのH垣さんから冬眠したクマを起こすメールが入りまして、あれよと言う間にデミオでダブルエントリーという予想外の展開に(笑)
そんな訳で朝に車の入れ替えをして会場に向かいました。

黒兄が仕事で参戦できず、N島さんも都合がつかずに欠席ということで。
H垣さんと白兄とうちゃんの2名エントリーで、ももかあちゃんが応援です。

初戦で観戦会も行われたので、久しぶりに走る開幕戦でいきなりミスコース続出のロングコース⭐
あっちでくねくね、こっちでくねくね、頭がこんがらがってくる最後の最後でターンセクションが続き目が回って終了です♪

ふたりでお約束通りのアルファベットが踊ります。
ミスコースにパイロンタッチ!
ってことで。
画像

オーナーのH垣さんが、2位入賞。
画像

カップヌードルミニをゲットしました!
画像

入賞できなかったとうちゃんは抽選でコチラ。

道中もいろいろ笑える出来事満載で、非常に楽しかった開幕戦でした。
かねゴンアナが地道にエントラントに声をかけ、「姫路に来て~」と訴えていました。
みなさん、姫路でパイロンタッチの呪いと戦いませんか?(^0^)/

今回参戦できなかった黒兄も次に出る時は頑張るで~!とのことらしいので、楽しみです。
GWは奥伊吹で近畿ジムカーナチャンピオン&ミドル併設戦、G6ファインアートラウンドなどありますね。
参戦されるみなさまは楽しんできてね(^^)/
レポート絶賛待ち受け中(笑)

近畿ジムカーナミドルシリーズ第2戦@名阪E

下界は桜満開の4月最初の日曜日。
名阪Eコースではミドル第2戦が開催されました。

WIZARDな仲間たちは今回も少ない2名のみの参戦。
GT1500クラスにN島さん、GTRWDクラスに黒兄さんです。
事務局この度は応援に行けませんでしたが、参戦レポートが届いたのでご紹介します!
今回のレポートは黒兄選手です♪
では、どうぞお楽しみ下さい!(一部編集しております)

。。。。。

本日は2人ともターンで撃沈でした。
練習走行は2人とも前半トップタイム、後半最下位という。。。(^^;

2本目でN島さんが後半サイドを捨ててグリップでサブロクを回るも7位。
私(黒兄)はというと、前半失敗があったがターンはうまいこと決まりなんとか2番手でスーパーラップへ。

I塚くん(ライバルの人)がスタートパイロンに触ってタイムアップできない中、チャンスはあったのですがまたしてもターンで少し引っかかりタイムロス。
3位のチームシューの若手がコンマ差でトップタイム更新!
I塚くん共々悔しい第2戦でした^^;
(以上。)
。。。。。
画像

ということで、惜しくも3位入賞となった黒兄選手。
次回こそ優勝目指して、思い描いたドライビングをバッチリきめられるように応援しております!
画像

N島さんの抽選運も、とうとうほんまにどっかに行ってしまったか!?(笑)
N島さんもあちこち走りをエンジョイされるようですが、また楽しかった様子などお待ちしてますね(^^)

参戦のみなさま、お疲れ様でした。
黒兄、レポートありがとうございました(^0^)/

2016年、近畿ジムカーナミドルシリーズ開幕!

雨予報だったシリーズ開幕戦。
雨の代わりにいろんな粉が飛びましたが、お天気は大丈夫でした!

カプチーノのN島さんが参戦申し込みしていたのに、ナント季節外れのインフルに罹患し残念ながらの当日欠席☆
第2戦から気を取り直して、楽しんで走ってもらいたいです。
完治までお大事にね(^^)/

今回はお休み予定のメンバーが多いWIZARDですが、開幕戦はまずは2名で参戦です。
エキスパートクラスに今年からステージ替のT谷さんが準備参戦、そして今年はシリーズ優勝をゲットしたい黒兄がGTRWDクラスに参戦です。
白兄とうちゃん&ももかあちゃんでビデオ撮影しながら応援に勤しみました(笑)
画像

(談笑中の背中。笑)
今回は車速の乗る、割りと素直な(ミスコースはないだろう)コースなので、勝敗の分かれ目になる大きな要因は一箇所あったターンセクション。
マシンとの呼吸はここ数年の中でもかなりいい感じに仕上がってきたと見えた黒兄ですが、今回は最初から最後までこのターンセクションにやられてしまいました(^^;
画像

そんなわけで開幕戦は惜しくも3位入賞からのスタートとなりました。
悔しかったかもしれんけど、感触はいいのでシリーズがんばって下さいね!
まずは表彰台おめでとう!

そして来週は地区戦にエントリーするT谷さん、戦う顔ぶれが変わりますが、思い描いたドライビングができるよう健闘をお祈りしております(^^)G

お休みのみなさんも、どこかで走る機会や競技会の応援や、親睦会(事務局バタバタしておりましたのと、季節はずれのインフル流行で新年会を企画しそこねてスミマセン!)で今年も楽しく仲良くやっていきましょう♪
みんなの笑顔に会えるのを願って、さあ今年も楽しみましょう!