近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦@名阪E(レポート編)

この前速報したミドル第5戦の参戦レポートをいただきましたので、お届けします!
待ってました、N島さんありがとう~

-----(では、始まりはじまり~)

天気予報ではエラい天気になりそう!と出ていた日曜日、名阪Eコースでミドル戦が行われました。

前の晩までてっきり明日はずっと雨……と思っていたのに、慣熟歩行も終わって1本目が始まっても雨粒は落ちて来ず………
雨が降り出したのはGT-FWDの途中から、GT-4WD勢が走る頃に路面がウエットになってしまいましたが、EXP(T谷さん)AT(S谷先生)GT1500(私N島)は皆ドライでの走行=1本目で勝負が決まる展開に(^^ゞ

で、その1本目勝負をモノにしたのが、出るつもり無かったのに「ATクラスが不成立になりそうだから助けて!」と呼ばれて飛び出たS谷センセ。タイヤとリアシュー以外ノーマルなzでいきなり暫定トップ。

T谷さんはどこかでちょっぴりミスったのかななタイム。
私(N島)は、ボトム落とさず2速で進入作戦が裏目に出て出口で加速せずで走り終わった時はトップタイム更新も後続に全部抜かれて、結局シリーズポイントどおりの5位。
その後はずっと雨で当然タイムアップするはずもなく、スーパーラップも無しで終了!
画像

S谷センセはてっぺんでお米ゲット!
画像

私も久々に前に呼ばれてお米ゲットでした。

さて、お楽しみの抽選は………
残念ながら抽選ではなく「各クラスのブービー賞」と「全体でのタイム順で10位20位……60位」とまるでゴルフコンペみたいな飛び賞。
お約束通り我らがWIZARDは誰も入らずお終いでした(笑)

以上、N島さんからのレポートでした!
私の催促した写真もくださり、ほんまにありがとうございました。
そして、表彰おめでとうございました

7月に入ってすぐに、まずは地区戦。翌週は姫路シリーズと続きます。
梅雨終盤、雨と気温に要注意で戦いに挑みましょう!

近畿ジムカーナミドルシリーズ第5戦@名阪E

梅雨空の様子を伺いながら、近畿シリーズ第5戦が行われました。
この日は事務局観戦に行けなくて、レポートとか届くかなあと待ってたんだけど(笑)
結果だけお知らせしましょうね。

この日はEXPクラスにT谷さん、ATクラスにS谷先生、GT1500クラスにN島さんがエントリーしまして。

(ここに写真が欲しいの)

ATクラスでS谷先生が優勝しました~
おめでとうございました

抽選もろもろ当日の様子はいかがなものだったかな?
なんか当たったのか!?

レース組のN村さんも走りを楽しんでおられるようですね。
ちょこっとでしたが、メンバーの様子のお届けでした(^0^)/

近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦@姫路

さわやかな五月の風がそよぐ姫路CPでシリーズ中盤となる第4戦が開催されました。
今回はWIZARDパドックはとてもにぎやかでした。
なぜか「チームわんわん」と名付けたくなる、かわいい応援団が結成されたりねいや~マハロさん、長かったわ~
さらにおやつも盛りだくさんで、かあちゃんのお腹は大満足(笑)

今回は前半であっちこっち長く走って、後半で短いスラロームのものやらターンやらのテクニカルセクションの構成。
午前中はなかなかのコンディションでしたが、時間が経つにつれてどんどん気温も路面温度も上がります。
最後にコテコテのタイヤになりそうなので、その辺もタイムに影響しそう。
本番1本目、練習走行、本番2本目、(スーパーラップ)と3~4本走ることになります。
さて、どんな勝負になるかな?

今回は久々の公式戦登場でATクラスにS谷先生、GT1500クラスにH垣さんとN島さん、RT3クラスにT谷さんと4人がエントリー。
T谷さん一家、白兄とうちゃん&ももかあちゃん、α女史、お菓子番長、なぜN島さんの息子に間違われるという若者のAくんにわんわん部隊の豪華応援団が結成されました。

先生は乗った感触がよかったようで1本目トップタイム、笑えるくらいわかりやすいご機嫌さんでした
H垣さんとN島さんは仲良く「お触り」、そしてT谷さんが珍しく、わざわざ難しいターンセクションを「作成」してよもやのミスコース!!
我らがWIZARD、抽選運のかわりに「アルファベット運」が舞い込んできたか
ちょっとドキドキしましたが。

画像

ATクラスでS谷先生、2位入賞。
走り以前の「やっちまった!」で妖怪退治ならず(笑)
画像

GT1500クラスではH垣さんが2位入賞。
おじゃましますで玄関の戸に手をかけました。
画像

RT3クラスではT谷さんが見事優勝!
お子たちは遊園地ハッスル仲で表彰台にあがれず残念だったなね(笑)

そして、イマイチに落ち込んでいる今期の抽選運。
画像

画像

画像

画像

期待のN島さんに、未だ「目玉景品」当たらず!!!
画像

恒例のおやつタイム
絶妙な出来栄えのH垣シフォン!
たとえサラダ油の塊だとしても、かあちゃんは食欲を優先する
画像

他にも焼き菓子、チョコスティック、レスポワールのクッキーに、なぜかパイナップル(笑)
盛りだくさんのデザートで、豪華なティータームでございました。
ごちそうさまでした~

競技会もドライビングだけでなく、気温とも戦わないといけないシーズンになってきました。
熱中症とか十分気をつけて、シリーズ中盤を乗り切って下さいね!
さて、我が家はヘルメットを新調しないことにな何もできないな(^^;
参戦、観戦、主催のみなさま、お疲れ様でした~

近畿ジムカーナシリーズ第3戦@奥伊吹

GW前半、奥伊吹で行われたミドル&チャンピオンシリーズの同日開催イベント。
WIZARDから3名の参戦となりましたが、黒兄さんからレポートが届きましたのでご紹介します!

*****ではでは、どうぞ~*****

併催はミドルでGT1500でN島さん、チャンピオン戦でB2クラスに寺谷さんとB3クラスに私(黒兄)の3人でした。

今年も雨も降らずいい天気でジムカーナ日和で楽しみました。

結果は・・・。

聞かないでください。


T谷さん、最後の最後で痛恨のミスコース。N島さんもまさかのT谷さんと同じところでミスコース!

私(黒兄)はというと。。。
画像

B3クラスの出走台数が4台と寂しいため、3位ですが全然ダメでした。

抽選会はなんとか全員が商品にありつけました。
画像

画像

画像

画像

何かと皆さん課題ができた大会になりました。

*****以上、黒兄さんの報告でした

奥伊吹の路面はイマイチよくわからないんだけど、みなさん感触はいかがだったかしら?
N島さんだけ抽選で2個当たったの???
今年のWIZARDさんたちは波があるようですが、「これだ!」って手応えをつかめると良いですね。
次はミドル姫路だな?こてこてのパイロンだったら面白いんだけどな~(笑)

遠くまで参戦お疲れ様でした!
黒兄さん、レポートありがとうございました。

姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第2戦

4/23は名阪でG6ファインアートラウンド、姫路セントラルパークで姫路シリーズが開催されておりましたが、姫路シリーズに参戦したN島さんから参戦レポートが届きましたので、ご紹介します


***** N島さんの参戦レポート *****

4/23はG6ファインアートラウンドと被ってエントラントが少なかった姫路シリーズ第2戦。
WIZARDから私(N島)とH垣さんの2人参加したので、レポートします。


B1クラスは私(N島)とH垣さん、S脇さんにY村さんがエントリー。
画像

今日のコースは写真の通り、高速セクションからしっかり減速して小さく素早く折り返さないといけない、私が最もダメな部分がキモなレイアウト(笑)
今日は、私の職場に今月配属されたばかりの車好きな新人クン(パッと見高校生な21歳、愛車はS15!)が観戦に来ていたので、慣熟歩行も一緒に歩いてカフェH垣も一緒にいたら、何人かのエントラントに私の息子と勘違いされてたみたいです(笑)

1本目、私はやっぱり折り返しでロスってドベ(ヽ´ω`)
H垣さんが暫定トップも生タイムはS脇さんが1秒ちょっとリード。
2本目、S脇さんのタイムは1本目の生タイムとほぼ変わらず。
クラスラストゼッケンのH垣さん、中間タイムでS脇さんを1秒以上ぶっ千切るも、ゴール前の270ターンで止まってしまい逆転ならず!!
画像

1速に入れたはずが3速に入れてしまっていたんそうです……残念
私は約2秒短縮もやっぱりドベでした。

表彰式のあと、エントラントが少なかった為か2本も練習走行が出来ました。
それも同乗走行OKだったので、新人クンを助手席に乗せてあげて、じゃじゃ馬カプチの加速を味わって貰いました。
で……………新人クンを乗せてとっ散らかる訳にはいかないと思って丁寧に走ったら、2本目とほとんど同じタイムでした(笑)

丁寧に走ったら速いんやん!!って分かったのが今日の収穫でした(^_^;)
来週のミドル戦は、丁寧に走らなきゃですな

さて、お待ちかねの抽選ですが。
今日は入賞者の副賞はダンロップのタオル+Tシャツと「味噌汁あさげ」で、入賞しなかった人への抽選の賞品がカップ麺1ケースetc.でした。
それも、弁当引換券をひいて呼ばれた順に好きなものを持って行くやり方でした。チャ~ンス(^o^)/

なのに、私はというと………いつまでも呼ばれません(-_-;)
結局抽選箱に最後に残った1枚が私のお弁当引換券でした。
4年前(かな)のミドル戦姫路で同じように最後に名前を呼ばれてiPad2を貰ったのですが。。。
画像

今日は………みんなから取らずに最後に残った「サトウのごはん」でした(爆)

ではでは、N島でした(^^♪

***** (以上)

N島さん、レポートありがとうございました。
ほんまに抽選運はどこに家出したんやろなあ(笑)
新人くんも、また遊びに来てね~

そしてH垣さん、2位入賞おめでとう。
今回のカフェはお菓子付きだったのかしら?おやつ食べたい(笑)

G6組はいかがでしたかな?肉当たったかしら!?
どちらのイベントも、参戦のみなさんお疲れ様でした。

早くも次週30日は、奥伊吹でミドル&チャンピオンシリーズの同時開催。
参戦のメンバーは遠出になりますが道中気をつけて、イベントご健闘くださいね

近畿ジムカーナミドルシリーズ第2戦@名阪E

今年は桜が開花し始めたばかりで、お天気でも肌寒かった名阪Eコースで第2戦が行われました。
事務局業務と応援をこなしに行ってまいりました。

スタート早々走り出しが微妙でみなさん走りにくそうなコースでした。
島地帯と回って回って、最後に広場でターンセクション。
いつもの撮影ポイントが立ち入り禁止エリアになっていて、観戦スタンドからビデオ撮影しましたが、コース視界を遮る鉄の塊が。。。
コース奥の土手で見るのも怖いので、観戦エリアはいつもの場所がいいなあ。。。

さてWIZARDからは3名のエントリー。
なぜかエキスパートクラスにエントリーした黒兄選手、GT1500クラスにN島選手、GTFWDクラスにT谷さん、そして白兄とうちゃんとももかあちゃんで応援です。

なんだかイマイチっぽい走りの感触をどう改善するか思案したり、タイヤに神経を使いまくらないといけなかったり、サイドの効き(効かせるのに)?がどうしたもんかとか、それぞれにあれこれ考えながらのアタックとなったようですが。
勝負の2本目、かあちゃんはビデオ撮影をしながら心臓が止まりそうになったり。
「魔の縁石」恐るべし、Eコース
怪我もなくコース復帰できた瞬間まで、すごく時間がスローモーションになりました(^^;
無事でよかった、気をつけようね。

ドキドキバクバクなアクシデントも起こりかけましたが~
画像

エキスパートクラスで黒兄選手、4位入賞。
最後のターンでのタイムロスが惜しかったなあ。
画像

GTFWDクラスではT谷さんが見事優勝!
なぜか深夜の「進撃。。。」ネタで盛り上がった余談ダイムが面白かったです(笑)

そして、運命の抽選会!
スカは免れたようですが(笑)
画像

画像

N島さんとT谷さんには「クレ556」が当たりました。
画像

それと黒兄さんにはブレーキクリーナーが当たりました。
一応何か当たったので、おめでとうございます?
(表彰式の写真は黒兄さんとT谷さんより頂きました。ありがとうございました!)

今日は気に入ったおやつに出会った。
画像

ビールのおつまみに、こぼれカスはインコが大好きに間違いないお菓子。
阪急オアシスでゲットしたらしいが、うちの近所にない。探してやるのだ!!
おいしかった、N島さんごちそうさまでした♪

今月は地区戦と、あと月末にG6名阪と姫路2戦がかぶってますな。
事務局は出勤決定で行けませんが、参戦のメンバーは楽しんでがんばってね!

2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ開幕などなど!

3月初旬の近畿ミドルシリーズに続き、チャンピオンシリーズも開幕しジムカーナシーズン本格始動!
その一方でレース組みのロードスターのN村さんもシリーズがスタート。

ミドル開幕と同日の3月5日、2017 OKAYAMA チャレンジカップレースが開催されN1 ロードスターに参戦。
早いもので今年で3年目のチャレンジになるそうです!
予選では人生初ポールポジションをゲットしてレースクイーンが横付きしてくれたそうな
そして心ウキウキで決勝がスタートし、なんと優勝もゲットです。
人生初の『ポール to ウイン!』することができました、との事で心よりお祝い申し上げます

そして待ちに待ったシリーズも開幕です。
2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ、うぐいすが囀り桜がちらほら咲いてきたと同時にアクセルオンです。
テストランのコース図にスラロームがあってぬか喜びしたら、本番では踏み抜きゴーゴーになっていてちょびっと涙出そうになったのは心の奥にしまっておこうか(笑)

完熟歩行を眺めながらビデオの撮影位置を探っていたんですが。。。
丁度最終セクションの視界にバッチリ軽トラックが停まっていて「が~ん」となっていたのですが、オフィシャルの方々のお気遣いでトラックを移動していただけました。
おかげでしっかり撮影任務を果たせましたということで、この場を借りて、ありがとうございました!m(_ _)m

昨年参戦の日に待ち合わせのコンビニの前でいきなり車両トラブルになって「しょぼーん」だった180さんが今回は車も治って笑顔の参戦。
ミドル開幕戦で3位表彰台スタートになったN島さんに、デミオでダブルのH垣さんと白兄とうちゃんで4人体制でエントリー。
去年はクラス成立になるか!?とか言ってたB1クラスでしたが今回はWIZARDだけで3台分のエントリー、そしてRT2クラスに1台で攻め入ってきました。
画像

なんと素敵なあんこ入り抹茶パウンドケーキをおやつに、N島さんが持ってきたコーヒー淹れる小道具でオシャレにカフェタイムなんかしながら楽しく1日を過ごしました♪
180さんのおやつもあり、今回はおやついっぱいで幸せだったわ。
美味しかったです、ごちそうさまでした

ミスコースとか安定のパイロンタッチとか白煙をあげるブレーキングとか、いろいろやらかして笑いながらの競技の方ですが。
画像

B1クラスでH垣さんが優勝、白兄とうちゃん4位でした。
画像

RT2クラスでは180さんが2位表彰台でした。
画像

すっかり抽選運はどっかいったか、N島さん
画像

MCかねごんアナからの特別賞の「ミスコース賞」。
→パイロンタッチ賞ならもらえたのにと思っていたら、MCの賞だからミスコースなんだと最後の最後に気付いた。
なんじゃこの食べ物は!!!胃袋に収めたら感想を聞かなくちゃね(爆)
画像

最後に集合写真をパチリ。
カメラマンに任命されたのはお約束のS脇さん♪
今回の謝礼は、素敵な豪華パウンドケーキ。
いつも撮影ありがとうございます(^0^)/

WIZARDなみなさんが定期的に参戦しているシリーズはこれで全部開幕しました。
また活動報告などお待ちしておりますので、よろしくですだ~