競技会が続きました。

8/30、9/6と2週に渡り、競技会が続きました。
レポート来ないかな〜と期待してみましたが、とりあえず公開された結果お知らせまで。

8/30は名阪Cでミドル第5戦。

GTFWD クラスにT谷さん、GTRWDクラスに黒兄さん、特設BクラスにN島さん、特設PNクラスにS谷先生のエントリー。
この競技会って、N島さんがシリーズ表彰式で当てた割引券が使えるイベントだっけかな?

T谷さんが2位入賞だったようです。
おめでとうございます!

9/6は台風で開催が心配されましたが、何とか開催。
久しぶりの鈴鹿南での走りはいかがでしたかな?

B1クラスにN島さん、PN1クラスにS谷先生、S1クラスにT谷さんがエントリー。
N島さん、T谷さんが共に2位入賞で、おめでとうでした。
S谷先生ミスコースってなってたけど、島地帯に紛らわしいパイロンとかなのか???

帰り道のお天気は大丈夫だったかしら?
久々の遠征、お疲れ様でした。

レポート届いたら追記しますね。
コメントでも歓迎ですよ〜
競技会再開後のイベントの様子、参戦者の声が聞いてみたいところです。
ではでは〜

2020。特別な夏。競技会再開。

開幕目前ですよ、とアナウンスした後で間が空いてしまいた。

2020特別な夏。
予定通りなら東京オリンピックが開幕し、まさに特別な夏になっているはずでした。
世の中はざわつき始めた春。
かろうじて開幕戦は開催され、3/1のチャンピオンシリーズ開幕戦にはB1にN島さん、S1にT谷さんがエントリー。
ミドル開幕戦にはN島さんがエキスパートで参戦されました。

しかしこの後緊急事態宣言が出て、感染拡大防止のため列島に自粛ムードが一斉に広がりモータースポーツも中止が相次ぎました。
今年はシリーズもどうなるのかな?感染症はこちらの都合に合わせてくれませんからまだ先はわかりませんが、8月から競技会が再開され出しました。
特規書を読むと感染対策を万全に厳戒態勢で挑まれるようです。

8/1に開催されたチャンピオンシリーズ5戦は無観客試合になったようですが、当日はどんな雰囲気だったんでしょう?
B1にN島さん、PN1にS谷先生、S1にT谷さんが参戦され、B1のN島さんが3位に入りました!
おめでとうございます。
表彰式はクラスごと?だったみたいですが、写真とかはないかな?

8/30にはミドルシリーズ第5戦が開催予定です。
参戦のみなさまは熱中症にもくれぐれも気をつけて!

クラブも昨年末で創立15周年を迎え、春先にみんなで集まりたいなと思っていました。
ちょっと相談したい事案もあったのですが、事務局メンバー4人で相談してコロナが落ち着いてからがいいねということになっています。
当初これまでのウィルスの傾向では夏は大人しくなるということで期待しましたが、手強いやつです。
そんな感じで相談事項はまた業務連絡メールでということになりますな。

梅雨明けして以来、ほんとに8月の暑さがキツイです。
犬の鼻輪みたいなマスクゴーグルとか使わないとマスクに化粧つくし(マスクしてると眉毛描いて終わりの時もあるけど。。。)、炎天下では干からびそうです。
もう少し猛暑は続きそうですが何とか乗り越えて、美味しい実りの秋を待ちましょう。
ではでは〜

2019シリーズ表彰式&2020シーズン開幕目前ですよ〜

新年を迎えたと思ったら、もう2月の半ば💦
年々1日があっという間に過ぎてしまうなあ。
ということで、みなさま本年もよろしくお願いいたします。

さて、我らがWIZARDは去る2019年12月にクラブ創設15年を迎えました✨✨✨
初代代表hirobot師匠が練習会で集まったメンバーで公式戦になだれ込み、最盛期には大量エントリーで表彰台にもジャンジャン乗り一時代を造り上げました。
その後多くの仲間が転勤や子育てなどで競技から離れていますが、いつかの復活を願って毎年ライセンス更新をしてくれていて活動中の仲間と共にクラブを支えてくれています。

2代目代表の不惑代表も時折レースを走って、hirobot代表とはバンド活動でお目にかかるとか。
http://www.project-fuwaku.jp/diary/2018/2018nov30.html
http://www.project-fuwaku.jp/diary/2019/2019apr2.html
しばらく音信が絶えている転勤組や休止中のみんなはどうしているかなあ。
もし見てたら事務局まで連絡下さいな😃

さて先日、毎年恒例のJAF近畿地方選手権・JMRC近畿シリーズ表彰式2019が開催されました。
WIZARDではJAF地方選手権の方でお二方。
B1クラスシリーズ5位でN島さん&S1クラスシリーズ4位でT谷さんが表彰となりました✨
おめでとうございます✊✊✊
表彰の様子の写真をいただきましたので紹介します。
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/026/169/15/N000/000/000/158190437541696878723-thumbnail2.jpg?1581904376750
B1クラスN島さん。
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/026/169/15/N000/000/000/158190437541660980854-thumbnail2.jpg?1581904376751
クラスチャンピオンのインタビューを横目に「来年は僕が!!」と心に誓う!?という想像してみる。
てら.jpg
S1クラスのT谷さん。メガネしてるから最初写真見てどの人か分からなかった(^^;
代理.JPG
ん?かわいい少年の姿が。
子供代表名札.jpg
ここ数年WIZARDの代表代理を勤めてくれているT谷家の坊ちゃんです💕
このイベントでは大金で幸運になるかどうかの券を買って挑む大抽選会があるのですが。
我がクラブで唯一の「抽選運を持つ男」であるN島さんがやりました!!
抽選.jpg
じゃん✨
競技会の優待券〜。
さすがだ。。。

という感じでシリーズ表彰式が盛り上がったようです。
この盛り上がりの勢いのまま、早くも3/1にはシリーズ開幕戦を迎えます。
参戦のみなさまのご活躍を期待して応援しております(^^)/

ではではみなさま、ごきげんよう〜

【追記】180レポート、姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦

180さんより、11/17の姫路シリーズ最終戦の速報。
レポートは届き次第追記UPしますね。

今回はBクラスにN島さん、RT2クラスに180さん、RT3クラスに黒兄さんの参戦でした。
N島さんは大量エントリークラスで4位入賞、黒兄さんは2位入賞でした。

そして黒兄さんは「人生初のシリーズ優勝」ということで、2019年RT3クラスシリーズチャンピオンをゲットしました!
おめでとうございました〜

【追記】180さんより参戦レポートが届きましたので、お楽しみ下さい!

CIMG8631_コース図のコピー.jpg
11月17日に、姫路セントラルパークシリーズの最終戦に参戦してきました。今年は週末に合わせたかのように台風や悪天候が続きましたが、この日は好天に恵まれて昼間は汗ばむ時間帯もありました。
全戦がポイント対象となる姫路戦では、シリーズチャンピオンが最終戦の結果によって決まる事が多く、ほとんどのクラスがチャンピオン決定戦となりました。

CIMG8641_豚汁もついた美味しい弁当のコピー.jpg

練習走行を終えて迎えた1本目では、RT3クラスに今回スポット参戦して来た2年連続シリーズチャンピオンを押しのけて黒兄が見事に暫定一位を獲得!美味しい豚汁も振る舞われた昼食や慣熟歩行を挟んでの2本目へ。
前チャンピオンはタイムを上げてきたのに対して黒兄はタイムダウンとなり、残念ながら今季3勝目とはなりませんでした。
しかし2位を確保できたので、本人曰く「人生初の」シリーズチャンピオンが決定しました!おめでとうございます!!

CIMG8652_圭吾さん4位_B1のコピー.jpg

残りのWIZARDメンバーのうち、N島さんは2本目でコンマ5秒もタイムアップとなる激走を見せるも最終的には4位に。私(180)はどこかの歯車が抜け落ちたか、実力が露呈したかの11位に沈みシリーズを終えました。

CIMG8657_黒兄2位のコピー.jpg
黒兄RT3クラスで2位入賞。
CIMG8660_黒兄シリーズ1位!のコピー.jpg
RT3クラスシリース優勝!

最終戦だったのでシリーズ表彰も行った後に抽選会となりました。抽選で参加者それぞれが呼ばれた後に、Amazonギフト券、セラミックヒーターなど大物三点それぞれを争奪する全員参加のじゃんけん大会が開催されました。黒兄とN島さんは任天堂Switch枠でラスト数人のところまで残りましたが、残念ながら最後の勝負に敗れてしまい、敢え無くWIZARDは全滅でした。

CIMG8665_最終戦抽選圭吾さんのコピー.jpg

CIMG8663_景品_圭吾さん松村のコピー.jpg

CIMG8664_景品黒兄のコピー.jpg

CIMG8669_WIZARD集合のコピー.jpg

終了後に、ここ数戦は撮れていませんでしたが、シリーズチャンピオンを囲んで集合写真を撮って解散となりました。
次年度は、ミドル戦の主催が増えた為に、姫路シリーズの開催は今年よりも一戦減って4戦の予定ですが、JAF戦にも関わらず和気あいあいな雰囲気で行われるこの姫路シリーズに皆さんも参加してみませんか?

姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第4戦

本日第2弾、先週参戦&観戦してきた姫路シリーズの第4戦の様子をお届けします。
稲刈りの終わった田んぼの風景がしんみり心にしみる季節になりました。
運動会シーズンでお子様たちが誰もいないという異世界の中で第4戦の開幕です。
姫路コース.JPG
コース図をぱっと見たら大きな丸と踏んでる区間が長いレイアウトがばっと目に飛び込み、あっ💦かあちゃん怖いお好みじゃないコースかも。。。と思ったら、一番最初にスラロームあった💓と機嫌が良くなるという話。
今回のコースは図面上より実際走ってみるとなかなか奥深く、いやらしくドライバーも苦戦していた感じ。
競技会でするのはスリル満点だったけど、このコース1日じっくり練習する様子を見るのも楽しそうな感じ。


久々にインテにエンジンをかけたという180さん、珍しくビデオを用意して持って来るのを忘れたというので、
ももかあちゃんのデジカメで撮影することに。しかし完熟走行のビデオ撮影も久しぶりで何が起こったのか180さんの練習走行の様子は何故が地面ばかり撮影されていた😖やらかしました。。。
白兄とうちゃんは練習走行で派手に大スピンをかましたりして、夫婦でやらかす。

そうこうしてるうちに完熟の問題点をふまえて挑む1本目。
足元のせいか攻めきれない180さん、踏みたいけど乗り切れない白兄、パイロン触った黒兄。
3人それぞれの課題を乗り越えるべく2本目へ。
お弁当.jpg
その前に美味しそうなお弁当。魅力的なお弁当に戻った。(前戦は少し寂しかった)
腹一杯になり車重が増えます😵
そしてお昼の完熟歩行の時間、事件は起こった。
3人とも歩きに行って、ももかあちゃん1人でテントで荷物番をしていたらごお===🌀っと風が吹いたと思ったら、
「あ、やばいかも???」と感知した時には時すでに遅し。

ゴロン。

テント転んだ💣

近くにいた人々に助けていただきました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
こ、怖かったです💥

ドキドキが収まらない胸の鼓動が手に伝わらないように。。。というのは冗談ですが。
2本目スタートとなりますが、180さんはタイヤが終わり過ぎて攻めるには辛すぎる展開に。
リズムはよくなってきたのに足の方がついてきてくれず残念!
とうちゃんは珍しく呪われなかったけれども車速を乗せられず。。。
黒兄がそろっと走って2位入賞で終了となりました。
RT3.JPG
忖度合戦の中表彰台に乗った2人(笑)黒兄入賞おめでとう。
まつ.JPG
黒.JPG
しろ.JPG
3人それぞれ景品をいただき、最後に大?抽選会でとうちゃんが大物を。
大抽選.JPG
どん!とチキンラーメンをゲットしました。

みんなで戦利品を分け合い帰宅の途につきました。
集合写真忘れました。
シリーズチャンピオンの座をめぐり最終戦も盛り上がりそうです。
我が家はとうちゃん出勤決定しているので参戦叶わず残念ですが、参戦のみなさん最後までお楽しみくださいね!

近畿シリーズ終了しました。

ご無沙汰してしましました😖
入賞の参戦レポートが来るかなと待っていたらシリーズが終了となりました💦
近畿シリーズ後半のWIZARDメンバーの動向を見てみると。

ミドルシリーズ第6戦ではGT1500クラスにN島さん、GTFWDクラスにT谷さんが参戦。
チャンピオンシリーズ第6戦にはB1クラスにN島さん、PN1クラスでS谷先生。S1クラスにT谷さんが参戦。
N島さん、Tさん3位入賞でおめでとうございました。

そしてシリーズ最終戦はミドル&チャンピオン併催でチャンピオンシリーズにB1クラスにN島さん、B3クラスに黒兄さん。
PN1クラスでS谷先生、S1クラスにT谷さんが参戦ということでした。
WIZARD仲間のMじょうさんはミドルシリーズで楽しまれたようです✨

ここんとこ近畿シリーズと姫路シリーズでWIZARDメンバー分散しての参戦で、なかなかみんなで揃うことがありませんでしたが、それぞれのステージで走り続けることができて何よりです。復活を目論むお休みチームのみんなにも励みになると思います。
近畿シリーズ参戦のみなさま、お疲れ様でした。
西フェスとか誰か出るのかな?
また近況をお待ちしております✊

2019姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第3戦

ブログの仕様が変わっていて編集に手間取っている事務局ももです😵
今年は梅雨入りが遅れているうちに、ようやく台風にやられた我が家の修理が終わりました
6月はミドル戦とチャンピオン戦の両方にT谷さんとN島さんがエントリーのようでした。
応援に行けていないので、お二人の走りもしばらく見れてないなあ。

そうしているうちに各シリーズ中盤から終盤戦へと移りつつあります。
近畿シリーズは次回は7/28に奥伊吹でミドル&チャンピオン同日開催です。
いつもより遠方開催になりますが参戦の皆さんは道中気をつけて、美味しいものと走りと両方に存分に力を発揮してください!

さて、本日の参戦(観戦)レポートは姫路シリーズです。
事務局も久しぶりのエントリーで姫路シリーズ第3戦に行って参りました。
当初雨予報でしたが、曇り空の合間にお日様にジリジリモワモワやられて結局1日ドライコンディションで過ごし、「狸焼け」になっている人がたくさんいたイベントでした。

WIZARDからはRT2クラスに180さん、RT3クラスに黒兄白兄兄弟がセブンでダブルエントリーでした。
応援部隊はかあちゃん。あんな人やこんな人や久々の観戦参戦メンバーが揃うといいなあと期待してましたが残念。
今年がどっかでたくさん集合のチャンスあるかな。あるといいなあ。
コース.jpg
今回のコースはこんな感じ。
長かったのでミスコースしないようにみなさん念入りに歩いてました。
黒兄セブンはマシンの調子も良くなかったのだけど、タイヤがなくて急遽ガレージに眠っていた白兄とうちゃんのエスに履いてた数年休眠していたタイヤを引っ張り出して、まあ楽しもうと参戦しましたが、あまりに古いタイヤだったので一部の人に爆笑名言を頂戴しました

180さんのRT2クラス、シリーズも拮抗していて燃えそうな予感。
ところどころ迷いそうなセクションもあるようだけど、1本目は中間トップでなかなかいい展開が期待できそう。
白黒兄弟のRT3クラスは「忖度合戦」という別の戦い?もしつつ、黒兄も1本目中間トップ、白兄は1本目1位で楽しんで走ることで万全の時のプレッシャーはなく走れた模様。かねごんの呪いはここまで別の人のところへ行っていました!(黒兄は呪われた)
弁当.jpg
今回のお弁当はちょっといつもと違う感じのお弁当でした。
仕切りがついておかず一品づつが見目麗しく配置されております。

お昼もしっかり歩いて2本目。
さあ楽しんで、攻め切ってこい!と祈り送り出しました。
が!!!
なんということでしょう
いろんな所でWIZARD3人揃って呪われてしまいました
FF.jpg
180さん、スタート早々止まる。
間違ってなかったのになぜか頭真っ白コースが飛んで踏み切る前に自ら終了してしまい1本目のタイムで3位でした。
FR.jpg
そして白兄とうちゃんも今日は呪われないかな?と密かに期待していましたが、そうはかねごん問屋がおろさない。
お約束というか、とうちゃんの代名詞になりそうな呪いのパイロンチューが待っていました。
しかし今回は呪いパワー炸裂で多くの人が呪われたので、棚ぼたで1本目のタイムで優勝できました。
抽選.jpg
黒兄は1本目のみならず2本目も呪われてしまい、抽選会で食料と衣料品を獲得しました。

お仲間みんな揃っていっこもパイロン触らずにクリアできる競技会はいつになるのだ。
その日を楽しみに、また走れる機会を待つとしましょう。
姫路シリーズは次回は少し間があいて10/20に第4戦です。

ではでは来るべき夏本番に備えて、みなさん体調管理に気をつけて過ごしましょう〜