2020。特別な夏。競技会再開。

開幕目前ですよ、とアナウンスした後で間が空いてしまいた。

2020特別な夏。
予定通りなら東京オリンピックが開幕し、まさに特別な夏になっているはずでした。
世の中はざわつき始めた春。
かろうじて開幕戦は開催され、3/1のチャンピオンシリーズ開幕戦にはB1にN島さん、S1にT谷さんがエントリー。
ミドル開幕戦にはN島さんがエキスパートで参戦されました。

しかしこの後緊急事態宣言が出て、感染拡大防止のため列島に自粛ムードが一斉に広がりモータースポーツも中止が相次ぎました。
今年はシリーズもどうなるのかな?感染症はこちらの都合に合わせてくれませんからまだ先はわかりませんが、8月から競技会が再開され出しました。
特規書を読むと感染対策を万全に厳戒態勢で挑まれるようです。

8/1に開催されたチャンピオンシリーズ5戦は無観客試合になったようですが、当日はどんな雰囲気だったんでしょう?
B1にN島さん、PN1にS谷先生、S1にT谷さんが参戦され、B1のN島さんが3位に入りました!
おめでとうございます。
表彰式はクラスごと?だったみたいですが、写真とかはないかな?

8/30にはミドルシリーズ第5戦が開催予定です。
参戦のみなさまは熱中症にもくれぐれも気をつけて!

クラブも昨年末で創立15周年を迎え、春先にみんなで集まりたいなと思っていました。
ちょっと相談したい事案もあったのですが、事務局メンバー4人で相談してコロナが落ち着いてからがいいねということになっています。
当初これまでのウィルスの傾向では夏は大人しくなるということで期待しましたが、手強いやつです。
そんな感じで相談事項はまた業務連絡メールでということになりますな。

梅雨明けして以来、ほんとに8月の暑さがキツイです。
犬の鼻輪みたいなマスクゴーグルとか使わないとマスクに化粧つくし(マスクしてると眉毛描いて終わりの時もあるけど。。。)、炎天下では干からびそうです。
もう少し猛暑は続きそうですが何とか乗り越えて、美味しい実りの秋を待ちましょう。
ではでは〜