【追記】180レポート、姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦

180さんより、11/17の姫路シリーズ最終戦の速報。
レポートは届き次第追記UPしますね。

今回はBクラスにN島さん、RT2クラスに180さん、RT3クラスに黒兄さんの参戦でした。
N島さんは大量エントリークラスで4位入賞、黒兄さんは2位入賞でした。

そして黒兄さんは「人生初のシリーズ優勝」ということで、2019年RT3クラスシリーズチャンピオンをゲットしました!
おめでとうございました〜

【追記】180さんより参戦レポートが届きましたので、お楽しみ下さい!

CIMG8631_コース図のコピー.jpg
11月17日に、姫路セントラルパークシリーズの最終戦に参戦してきました。今年は週末に合わせたかのように台風や悪天候が続きましたが、この日は好天に恵まれて昼間は汗ばむ時間帯もありました。
全戦がポイント対象となる姫路戦では、シリーズチャンピオンが最終戦の結果によって決まる事が多く、ほとんどのクラスがチャンピオン決定戦となりました。

CIMG8641_豚汁もついた美味しい弁当のコピー.jpg

練習走行を終えて迎えた1本目では、RT3クラスに今回スポット参戦して来た2年連続シリーズチャンピオンを押しのけて黒兄が見事に暫定一位を獲得!美味しい豚汁も振る舞われた昼食や慣熟歩行を挟んでの2本目へ。
前チャンピオンはタイムを上げてきたのに対して黒兄はタイムダウンとなり、残念ながら今季3勝目とはなりませんでした。
しかし2位を確保できたので、本人曰く「人生初の」シリーズチャンピオンが決定しました!おめでとうございます!!

CIMG8652_圭吾さん4位_B1のコピー.jpg

残りのWIZARDメンバーのうち、N島さんは2本目でコンマ5秒もタイムアップとなる激走を見せるも最終的には4位に。私(180)はどこかの歯車が抜け落ちたか、実力が露呈したかの11位に沈みシリーズを終えました。

CIMG8657_黒兄2位のコピー.jpg
黒兄RT3クラスで2位入賞。
CIMG8660_黒兄シリーズ1位!のコピー.jpg
RT3クラスシリース優勝!

最終戦だったのでシリーズ表彰も行った後に抽選会となりました。抽選で参加者それぞれが呼ばれた後に、Amazonギフト券、セラミックヒーターなど大物三点それぞれを争奪する全員参加のじゃんけん大会が開催されました。黒兄とN島さんは任天堂Switch枠でラスト数人のところまで残りましたが、残念ながら最後の勝負に敗れてしまい、敢え無くWIZARDは全滅でした。

CIMG8665_最終戦抽選圭吾さんのコピー.jpg

CIMG8663_景品_圭吾さん松村のコピー.jpg

CIMG8664_景品黒兄のコピー.jpg

CIMG8669_WIZARD集合のコピー.jpg

終了後に、ここ数戦は撮れていませんでしたが、シリーズチャンピオンを囲んで集合写真を撮って解散となりました。
次年度は、ミドル戦の主催が増えた為に、姫路シリーズの開催は今年よりも一戦減って4戦の予定ですが、JAF戦にも関わらず和気あいあいな雰囲気で行われるこの姫路シリーズに皆さんも参加してみませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント