2019姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第3戦

ブログの仕様が変わっていて編集に手間取っている事務局ももです😵
今年は梅雨入りが遅れているうちに、ようやく台風にやられた我が家の修理が終わりました
6月はミドル戦とチャンピオン戦の両方にT谷さんとN島さんがエントリーのようでした。
応援に行けていないので、お二人の走りもしばらく見れてないなあ。

そうしているうちに各シリーズ中盤から終盤戦へと移りつつあります。
近畿シリーズは次回は7/28に奥伊吹でミドル&チャンピオン同日開催です。
いつもより遠方開催になりますが参戦の皆さんは道中気をつけて、美味しいものと走りと両方に存分に力を発揮してください!

さて、本日の参戦(観戦)レポートは姫路シリーズです。
事務局も久しぶりのエントリーで姫路シリーズ第3戦に行って参りました。
当初雨予報でしたが、曇り空の合間にお日様にジリジリモワモワやられて結局1日ドライコンディションで過ごし、「狸焼け」になっている人がたくさんいたイベントでした。

WIZARDからはRT2クラスに180さん、RT3クラスに黒兄白兄兄弟がセブンでダブルエントリーでした。
応援部隊はかあちゃん。あんな人やこんな人や久々の観戦参戦メンバーが揃うといいなあと期待してましたが残念。
今年がどっかでたくさん集合のチャンスあるかな。あるといいなあ。
コース.jpg
今回のコースはこんな感じ。
長かったのでミスコースしないようにみなさん念入りに歩いてました。
黒兄セブンはマシンの調子も良くなかったのだけど、タイヤがなくて急遽ガレージに眠っていた白兄とうちゃんのエスに履いてた数年休眠していたタイヤを引っ張り出して、まあ楽しもうと参戦しましたが、あまりに古いタイヤだったので一部の人に爆笑名言を頂戴しました

180さんのRT2クラス、シリーズも拮抗していて燃えそうな予感。
ところどころ迷いそうなセクションもあるようだけど、1本目は中間トップでなかなかいい展開が期待できそう。
白黒兄弟のRT3クラスは「忖度合戦」という別の戦い?もしつつ、黒兄も1本目中間トップ、白兄は1本目1位で楽しんで走ることで万全の時のプレッシャーはなく走れた模様。かねごんの呪いはここまで別の人のところへ行っていました!(黒兄は呪われた)
弁当.jpg
今回のお弁当はちょっといつもと違う感じのお弁当でした。
仕切りがついておかず一品づつが見目麗しく配置されております。

お昼もしっかり歩いて2本目。
さあ楽しんで、攻め切ってこい!と祈り送り出しました。
が!!!
なんということでしょう
いろんな所でWIZARD3人揃って呪われてしまいました
FF.jpg
180さん、スタート早々止まる。
間違ってなかったのになぜか頭真っ白コースが飛んで踏み切る前に自ら終了してしまい1本目のタイムで3位でした。
FR.jpg
そして白兄とうちゃんも今日は呪われないかな?と密かに期待していましたが、そうはかねごん問屋がおろさない。
お約束というか、とうちゃんの代名詞になりそうな呪いのパイロンチューが待っていました。
しかし今回は呪いパワー炸裂で多くの人が呪われたので、棚ぼたで1本目のタイムで優勝できました。
抽選.jpg
黒兄は1本目のみならず2本目も呪われてしまい、抽選会で食料と衣料品を獲得しました。

お仲間みんな揃っていっこもパイロン触らずにクリアできる競技会はいつになるのだ。
その日を楽しみに、また走れる機会を待つとしましょう。
姫路シリーズは次回は少し間があいて10/20に第4戦です。

ではでは来るべき夏本番に備えて、みなさん体調管理に気をつけて過ごしましょう〜