競技会参戦記まとめて報告が届きました!

皆さま、ご無沙汰しております。
昨年の台風で被害を受けた家屋の修理がようやく終わるところの事務局です。
足場を設置してから一ヶ月も工事が始まらず、長かった。。。

そうしているうちに数回競技会が開催されましたが、応援にも行けずにおりました。
みんなどうだったかな?と思っていたところN島さんから参戦レポートがいろいろ届きました!
ありがとうございます
先日の地区戦では表彰台に乗ったとのことで、おめでとうございます

***ではでは、N島さんからの参戦レポートをどうぞ~***

なかなか報告メール出来ずスミマセン。
まとめて結果だけお知らせします。

その1: 4/28 G6ファインアートラウンド(もう1ヶ月も前だ)
私(N島)がK2クラス、T谷さんがFF2クラスに参戦。
私は6位/8台、T谷さんが4位/5台と二人ともイマイチな結果。
近江牛争奪じゃんけん大会は、私が残り8人まで残ったけどそこで敗退、抽選会も二人とも何も当たらず。

その2: 5/19 ミドル戦第3戦姫路
私(N島)がGT1500クラス、T谷さんがGT-FWDクラスに参戦。
私は10位/16台、T谷さんも4位/12台と今ひとつ。
抽選会は、全員に小物が当たったあと、改めて豪華賞品4つ抽選。
ワタクシ、3つ目の賞品=扇風機をゲットしました。
画像

みんなから「カプチーノに積めないだろう、代わりに積んで帰って使ってやるぞ」と言われましたが、しっかり積んで帰りました(笑)

その3: 5/26 地区戦第3戦 名阪C
私(N島)がB1クラス、T谷さんがS1クラス、そしてS谷さんがPN1クラスに参戦。
外周イケイケな高速コースだったお陰で、私が1本目3番手タイム、2本目もそのまま3番手で、地区戦で初めて表彰台に上がることが出来ました。おまけに第2ヒートトップタイム賞も貰えました(^^♪

T谷さんが2本目に逆転して優勝!!
画像


S谷さんはイマイチ乗れず「うーん、今の調子で勝ち目ないわ」とか言っていた所、2本走り終わった後でオフィシャルがやってきて「オフィシャルも見落としていたので申し訳ないのですが、ロドなどのオープンカーの場合屋根を閉めていてもフルフェイスのヘルメットが必須でして……」と。
結局リタイア届け提出と言う形でDNSとなりました。
因みに新しいヘルメット、もう買ったそうです……

*おまけ*

25日の練習会、川脇さん・西原さんのアドバイスが、FM使って走った本人だけでなく聞こえる様になっていて、とても参考になりました。
で、初心者からミドル戦参加者、舞洲でジムカーナをやってるケイマンSまで50台参加の中、最後のタイムアタックでケイマンSをうっちゃってオーバーオールタイムをマーク、その勢いで翌日の地区戦初表彰台となりました!
さて、次戦もいい感じて走れるか、課題はやっぱりターンです(笑)

***以上、N島さんからの参戦レポートでした!***

地区戦、N島さんの表彰台の写真ないのかしら?練習の成果あって何より、おめでとうさんです!
T谷さん、優勝おめでとうございます!逆転だったのですね。どんな展開だったのかしら?
先生~!新しいヘルメットで、まだ見ぬロドでの走り楽しみにしてますよ!

G6はWIZARDさん、少なかったのね。
牛、なかなか当たらへんなあ(笑)
それにしても、N島さんは姫路でまた当てたのね。やはりくじ運はWIZARD1だな

次戦は梅雨時期なのでお天気がどうなるかな?
いろいろイメージして、来たる戦いに備えて下さいね。
ではでは、皆さまのご活躍を応援しつつ、参戦レポートお待ちしております

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

S谷
2019年06月02日 20:10
梅雨よりもG20による交通規制の影響で行き帰りの渋滞が心配です。
白兄&もも
2019年06月06日 15:31
S谷先生>

ご無沙汰です!
そういえば、そんな大イベントの時でしたね。
あんまり影響がないよう祈りつつ、ご活躍をお祈りしております。
α女史によろしくです

この記事へのトラックバック