2019姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第2戦

3月半ばにはいよいよ近畿シリーズも開幕いたしまして、WIZARDメンバー5名参戦だったようです。
地区戦B1にN島さん、B3に黒兄さん、PN1にS谷先生、S1クラスにT谷さん、ミドルに有志メンバーのMじょうさんという顔ぶれでしたが、どんな様子だったんでしょう!?
また今年の意気込みなどお聞かせ下さいなー!!

そんなこんなで4月になり、寒の戻りなんかもありますが、桜の季節となりました。
事務局はようやく台風工事の足場が立って二週間になりますが、未だに工事が始まりません(^^;
早くも姫路シリーズ第2戦が開催となりましたが参戦(応援)叶わずでしたが。180さんから参戦レポートが届きましたので当日の様子をお楽しみください

***ではでは、180さんの参戦記どうぞ~***

4月8日に姫路セントラルパークシリーズの第2戦に参加して来ました。
画像

今回WIZARDからはRT2に私(180)とRT3に黒兄さんの2台で参加してきました。朝はまだ肌寒いも昼間は20度に届くほどあがり、昼休みの慣熟歩行の時には半袖でも暑いくらいでした。
画像

今回はB級ライセンスを持っていない方が走るクローズドクラスもあるからか、いつもよりもシンプルなコース設定。覚えるのはいつもよりも早かったので助かりましたが、実際に走ってみるとラインが違うのかモヤモヤ感が残ります。
慣熟走行後の本番一本目はそれなりに走れたはずなのに、トップとは何と3秒もの差が!!対して黒兄は会心の走りを見せて四駆クラスを含めてもトップタイム!!
画像

(恒例のお見事弁当。食後はシートベルトが苦しい!?)

お昼の慣熟歩行を2人ともに念入りに歩いての本番2本目。
3秒差をひっくり返すべく、思い切って攻略法を変えてチャレンジしましたが、結果は逆に大きくタイムダウン。
黒兄は一本目の走りから修正して、パイロンタッチはありましたが生タイムは走行前の予告通り更にタイムアップ!一本目のタイムでも見事に優勝すると共にオーバーオールとなりました!!
画像

これで開幕戦からの2連勝を飾りました!
画像

(抽選で当たったモノ)

次戦は7月開催と約3ヶ月あきます。
和気藹々と楽しい部分だけではなく、競技のシビアさも体感できる姫路セントラルパークシリーズ。
皆さんも是非参加してみてください!

***以上180さん、ありがとうございました!!

姫戦の桜、こんなに綺麗なんだ~
今回はおじゃまできなくて残念だったけど、レポートのおかげで姫路桜楽しめました。
180さんは連勝とはならず悔しかったですが、黒兄は2連勝を果たしたとのことでおめでとうございます。
次回はもう夏だね!7月は現地におじゃまできるといいなあ。
さて、14日(もう明後日)には近畿シリーズも第2戦を迎えますが、御活躍を応援しつつ参戦レポートもお待ちしております!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック