WIZARD ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦

<<   作成日時 : 2018/11/26 19:04  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ師走だよ、公式戦も最終戦だよ!
という事で、今年はライセンス&クラブ員更新の出足が鈍く焦っている、ももです
今年は参戦も観戦もできていなかったのですが、姫路シリーズの最終戦に滑り込みセーフで応援に行けました!
三木SAで3年越しの念願のピスタチオソフトを開店と同時にゲットし、急いで会場へ向かったのでした(笑)

今回は180さんより届いた最終戦の参戦レポートをお届けします。
ではでは、どうぞ〜

***ここから始まり。始まり〜***

11月18日に姫路セントラルパークシリーズの最終戦に参加してきました。
今回WIZARDからはRT2クラスに私(180)が、RT3クラスに久し振りに黒兄が出場しました。
加えて白兄とももちゃんが朝から応援に駆けつけてくれました!感謝! 
画像

コースは、参加台数が多いからかいつもよりもシンプルですが、スラロームやストレートにサイドセクションと、なかなか盛り沢山で、要所要所のパイロンの色を変えてくれておりいつもよりも分かりやすい!
にも関わらず、それでもなかなか頭に入ってこず相変わらず苦労しております。

ちなみに前戦まででシリーズポイント2位の立場としては、今回は自身の優勝が最低条件でした。
慣熟走行で何とかコースをトレースして、本番一本目は攻め込む事も出来ました。
しかし、サイドの立ち上がりやブレーキングなど、そこかしこでのロスが響いて暫定3位。
加えてシリーズトップの方が暫定2位とお先真っ暗です。
画像

美味しい姫路弁当を食べた後に、念入りに慣熟歩行を済ませて臨んだ本番2本目。
先に走行を終えた暫定1位の方が一気にタイムアップを果たすも、パイロンタッチの為に、目標は午前のトップタイムをまずは超える事。

アクセルやブレーキングのタイミングを組み立て直して前半区間でコンマ3秒タイムアップを果たして最後のサイドセクションへ。
この時点で暫定1位の方とはまだコンマ6秒の差。
ラストの180度ターンは少しパイロンから離れるもなんとか回し、スラロームしてからゴール。
直ぐに窓を開けてアナウンスに聞き耳を立てますが、残念ながらタイムを抜く事は出来ずに2位。
それもトップとは1000分の1秒差!!
画像

姫路のレギュレーションによると、上まわらなくても、同タイムであれば2本目が優先されるとの事で、文字通りあと1000分の1秒あれば本日の1位で、ポイントリーダーが本日3位のタイムだったので、シリーズも逆転でチャンピオンだったみたいです!
画像

1000分の1秒って、一体どれくらい?という程のほんの一瞬ですが、一年間走って来て、最後の結果が1000分の1秒差とはトホホでした…。

尚、RT3クラスの黒兄はリヤタイヤがそろそろ坊主だったみたいで、セッティングを調整して臨んだ2本目では挙動が不安定になり、なかなか踏んで行けずパイロンタッチもあり最終的に8位となりました。

同じクラブのH垣さんが遊びに来てくれた表彰式では、年間のシリーズ表彰も続いて行われました。
画像

こちらも入賞を果たすことができました!!
画像

その後は抽選会やジャンケン大会へと続き終了となりました。

来年も姫路シリーズは年間5戦の日程が発表されました。
1日のんびりと、でも競技の緊張感も楽しめるこのシリーズ、皆さんも是非一度遊びに来てみてください!
画像

画像


***以上180さん、ありがとうございました!***

ほんまに僅差というにも、瞬きよりも短い一瞬の差でしたね!
最終戦、年間シリーズ表彰共々おめでとうございました
H垣さんと入れ違いやったんだね。。。
うちの生き物たちの様子が気になって表彰式前に退散しちゃったので、久々の再会ならず残念!
シフォン食べたい

今年はお休みメンバーが多かったのですが、来年はどんな感じかな?
また来年の展望など楽しみにしつつ、年内期限のライセンス&クラブ員更新、どうかどうか。。。
よろしくお願いいたします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦 WIZARD ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる