姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第4戦!

コスモス揺れる秋本番、風邪ひきさんも増えてきましたが皆様お元気ですか?
10/7には近畿シリーズが最終戦を迎え、WIZARDからはT谷さんと黒兄さんが参戦のようでした。
今回は180さんから過日行われた姫路シリーズの参戦レポートが届きましたので、その様子をお楽しみ下さい!

*** では180さんの奮闘記、どうぞ~ ***

10月14日に姫路シリーズの第4戦に参加してきました。
今回もウィザードからは私(180)1人での参戦でしたが、何と同じクラブのH垣さんと、愛犬キャンディを連れたスイーツ番長さんがわざわざ応援に駆けつけてくれました!感謝感激!!

今回は受付時ではなくコースオープンの少し前に配布されました。
が、コース図を見ると。。。
1分30秒に迫るほどぐらいの長さ、何度も同じ箇所を通過したりと、いつもの事ですがなかなか覚えられません!
コースの狙いやクセも見極められないまま迎えた慣熟走行は、コースをトレースする事で精一杯。
加えて後半のテクニカルセクションでは腕がついて来ずに、パイロンを周りきれずに結局ミスコース!

時間までコース図と何度もにらめっこしつつ迎えた本番一本目。
各コーナーでロスを繰り返しつつも、ライバルのミスにも助けられて暫定一位!
このまま終了したい所ですが。
画像


美味しいお弁当をいただいて、いざ2本目へ。
自分の走行前に、一本目はパイロンタッチで幻のベストに終わっていた、前日に新婚旅行から帰国したライバルがさらにタイムを伸ばして秒単位で離された事をアナウンスで聞いて、気合いを入れ直します。

そしてスタートした2本目。
何度も行ったり来たりする前半を終えて一本目よりもコンマ8秒タイムをあげて後半のテクニカルセクションへ。
その時点ではトップタイムからコンマ2秒の遅れだけだったみたいですが、気合が空回りしたのか、サイドを引くタイミングがずれてたり、大回りでのターンになったりと一気に貯金を吐き出し、おまけにゴール直前のターンでパイロンを跳ね飛ばしてのゴール。
画像

結果は1本目のタイムで2位入賞となりました。
ちなみにこれで今シーズンは金銀銅と3色揃いました!って、意味ありませんが..。
終了後にはスイーツ番長さんが差し入れて下さったスイーツを3人で美味しく頂き、大会自体はとっても堪能できた一日でした。

近畿のチャンピオン戦やミドル戦は先月でシーズンは終了しましたが、この姫路シリーズは次戦11月が最終戦です。
さて、一体どんな戦いになるのでしょうか?!

*** 以上、180さんでした。ありがとうございました! ***

幸せパワーには一歩及ばなかったようですが、しっかり3本走れて良かったです!
いつぞやは、姫センに入る前にコンビニの前で終了とか笑えない懐かしい思い出が
ああ、スイーツ美味しそうだなあ。外で食べるおやつ楽しいですよね。
最終戦は何人集まれるのかな!?
いいお天気で気持ちよく最終戦を過ごせますように。
さあ、180さんの最終戦のメダルの色はどうなるか、乞うご期待

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック