WIZARD ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろまとめて&姫路シリーズレポート!(近況追記)

<<   作成日時 : 2018/09/18 14:30  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

鈴虫の声とか彼岸花とか稲刈りとか、ようやく秋めいてきた今日この頃。
事務局は家庭事情により今年は全く参戦も観戦もできていません(^^;
極め付けに台風21号にベランダの屋根を見事に飛ばされるなどというオマケ付き。。。

しばらく放置してたので6月以降の競技会のリザルトを見たところ。
チャンピオンシリーズでは、第3戦でB2クラスT谷さん2位入賞、第6戦でB3クラス黒兄さん3位入賞。
ミドルシリーズでは、第5戦でDTFWDクラスT谷さん3位でございました。
遅くなりましたが、まとめてご報告まで。

あれ、N島さんとS谷先生はシーズン後半はどうなさっているのかしら?
休戦、のんびりチャンスを待つグループのみなさんもお元気ですか?
会場に行かないと、レポートが来ないとなかなかみなさんの動向がわかりませんな(^^;
また皆様の近況コメントなど待ってます

と、ざっくりまとめたところで。。。
本日は久しぶりに180さんより参戦レポートをいただきました。
やったー、ありがとうございます

*** それでは、180さんのレポートお楽しみ下さい ***

9月9日(日)に姫路シリーズの第3戦に参加して来ました。
当日は朝からあいにくの雨です。事前の天気予報通りだったので、今回は自宅で先にタイヤ交換を済ませての会場入りです。
画像

ちなみに車を動かすのは前回ミドル姫路ラウンド以来の約4か月ぶりだったので、タイヤ交換時にはしっかりと車に蜘蛛の巣が出来ていました..。

また、姫路セントラルパークの入場ゲート直前にあったコンビニが閉店していて、売りに出てましたが買い物や待ち合わせに便利だっただけにショックでした。

今回wizardからは残念ながら私(180)一人の参戦となりました。
しかしパドックに着くと仲間の見慣れた緑のケロロデミオが!!
と思いきや、別のオーナーさんの手に渡り、本日が実質シェイクダウンとの事でした。

今回の姫路戦ワントライジムカーナはイレギュラーなルールで、慣熟走行の後に午後からの本線の走行順を決める予選があります。
リザルトに残るのは午後からの走行のみで、つまりは一発勝負!!
画像

相変わらずコースを覚えるのに手こずり、親切にも雨のために防水用紙に印刷してくれたコース図とにらめっこが続きます。

最初の慣熟走行ではコースをトレースする事で精一杯でした。
攻略も考えながら臨んだ次の予選走行では、途中で見事に頭が真っ白になり、何とか思い出して走行を続けるも、焦ってしまったのかパイロン通過を一つ忘れてしまい、「やっぱり」なミスコース。
予選タイムが残らなかった為に、タイムの遅い順に走る午後からの本線は、最初の走行が決定!
画像

選手にも好評なお弁当を食べた後に、改めて慣熟歩行を済ませて何度もイメージトレーニングしてからの本戦ラスト一本。

ミスコースした所も問題なくクリアして、後半のサイドターンセクションへ向かう時に、中間タイムを計測するゲートへの侵入で、速度が早かったのか角度が間違っていたのか突然リヤが流れ出しました!
急いで逆ハンドルにしてアクセルを踏み込んでスピンは免れるも、ほぼ停止状態まで減速してしまい大きくタイムロス。
その後も諦めずに走りきるも、結局は表彰圏外のクラス4番手という結果に。
同ポイントだったシリーズリーダーは四駆車よりも早いタイムを叩き出し、順当に優勝してポイントでも一気に離されました…。
画像

表彰式後の抽選会では、カロリーが高すぎて1日に一食限定との注意書きのあるヤキソバが当たり、加えてありがたいことに参加者全員に走行時の写真立てを頂きました!良い記念になります!
全日本や近畿シリーズ、姫路シリーズも次々とシリーズ最終戦を迎えます。
参戦している皆さん、今シーズンの締めくくりはどんな走りになるでしょうか?!

*** 以上180さん、どうもありがとうございました〜 ***

タイヤに蜘蛛の巣。。。うん、わかるよ。
あとはバッテリーあがってたりとかね

それにしても、待ち合わせコンビニがなくなってしまっていたとは!
観戦の人は食料調達忘れると困るね。三木とかでゲットしておかないとな。

そして、そしてH垣さんのケロロ号、アノ人にオーナー代わりしたのか〜!!!
びっくり、びっくり。そこかい!みたいな。

180さんがゲットしたやきそばは、お湯入れたらどんなやったんやろ?
それ食べて最終戦走ったら、すごいパワー発揮したりして!?
ワントライの緊張感、お疲れ様でした!

いろいろ最終戦が近づいてきますが、参戦のみなさまはご健闘お祈りしております!
ではでは〜


***さっそくクラブ創設者のhirobotボスから近況が届きましたので紹介します***


ご無沙汰です!みんな元気かなぁ。

もし万が一空いていたら、でいいんですが、12/1 (土) に、ライブやります。
全曲、僕のオリジナルで。
これまで何度もライブやってるけど、全曲自分のオリジナル曲、って言うのは初めてなんだよね。

もしよかったら来てやってくれたら、大変喜びます!

12/1 (土)、19:00 〜
JR環状線、阪神なんば線、近鉄奈良線のどれでもOKの「西九条」駅前徒歩1分以内
「ハートブレイクカフェ」

来れそうなら詳しい場所お知らせします!

【チャージ無料】です!(つまり入場無料ね!)

ここ、料理もなかなか美味いです!マジで。
よろしくお願いいたします!

相変わらずバリバリご活躍のご様子で何よりです(^^)
ライブが盛り上がるといいですね。
風邪中止で本番に備えてくださいませ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近況です。6月にいろいろあってND5RCに機種変更しました。来シーズン、PN1出場目指して準備中です。
S谷
2018/10/13 13:14
おおー新しい相棒ですか!色は???
拝見するのが楽しみです
今年の事務局は諸事情重なって全く競技会場に出向けていないので、みんなにもすっかりご無沙汰です
白兄&もも
2018/10/15 15:52
色はセラミックメタリックです。
S谷
2018/10/15 20:31
黒じゃないのですね!
練習しまくりかしら?楽しいだろうなあ。
α女史によろしくですっ
白兄&もも
2018/10/16 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろまとめて&姫路シリーズレポート!(近況追記) WIZARD ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる