WIZARD ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 近畿ジムカーナミドルシリーズ第3戦

<<   作成日時 : 2018/06/03 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

へんなお天気が続く中ですが、綺麗に咲いてきた紫陽花に癒されますなあ。
ということで、5月最終日曜日に姫路セントラルパークで開催されたミドルシリーズ第3戦のレポートが届きましたのでご紹介しますね。
180さん、いつもありがとうございます

今回は久しぶりにMじょうさんがWIZARD登録で競技に復帰されました。
何年かぶりで愛車カプチーノさんを車検通しての走り、相棒は応えてくれたかな!?

*****180レポーターの報告をどうぞ*****

5月27日に開催されたミドルシリーズ第3戦の姫路ラウンドに参加してきました。
事前の傘マーク予報と違って当日は晴れわたり、日焼けしてしまう程でした。
画像

今回WIARDからは、GT-1500クラスに翌週の地区戦も参加予定のN島さんと、ジムカーナ初参戦の若者を誘ってダブルエントリーして来たM條さん。
GT-FWDクラスには、ご家族連れで参上したT谷さんに、私(180)の合計4名でした。
画像

姫路シリーズとは走行順が違い、ミドル戦は本番一本目、練習走行、本番2本目と流れて行くので、朝のドライバーズミーティングのあと、いきなりの本番走行です。相変わらず覚えにくい事が課題のひとつでもある肝心のコースは、チャレンジし甲斐のあるサイドセクションや踏んでいける区間もありなかなか楽しそう。
しかし本番1本目は途中で行方を悩んだりサイドターン区間で回りきれずに禁断のバックギアを使う結果に…。
画像

(みんな楽しみな「姫路弁当」)

お昼の練習走行を挟んで、イメージトレーニングを何度もして臨んだ本番2本目。
タイムは1本目よりも上がるもライバルは軒並み更に上げて来て、結局私(180)は8位にとどまりました。
4年ぶりの公式戦参加でもあるM條さんは、途中までリズムに乗るもラストのサイドセクションで回れずにタイムロス。
N島さんは一本目に見事なサイドターンを見せるもパイロン通過位置が微妙に違っていてミスコースだったのがもったいなかった結果に。
画像

4人の中では寺谷さんが上位3人のスーパーラップへと進み、見事に3位表彰台をゲットしました!

表彰式後の抽選では各人がそれぞれ景品を頂き17時頃に終了しました。
画像

画像

画像

画像


*****以上。180さんありがとうございました!*****

姫路は奥様目線から見たら、景品のセンスが良いのだ。
車のものだけじゃないから、一応おうちにお土産にできるような生活用品とか、かあちゃんお好み
今回はみなさん、夏場に役立つグッズとかもらえたようですね

姫路参戦のみなさん、お疲れ様でした!
6月最初は地区戦が開催ですが、参戦の方、誰かレポート待ってますよ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近畿ジムカーナミドルシリーズ第3戦 WIZARD ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる