アクセスカウンタ

<<  2018年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


近畿ジムカーナシリーズ開幕〜

2018/03/23 20:17
3/18に近畿シリーズジムカーナがチャンピオン&ミドルシリーズ併催で開幕しました!
参戦した黒兄さんからレポートをいただいたので、お楽しみ下さい

*****ではでは、どうぞ〜*****

3月18日
近畿の公式戦が開幕しました。
天候も朝は少し肌寒かったのですが、日中は過ごしやすい気温で名阪の開幕戦の気候とは思えないいい気候で気合が入ります。

初戦は地区戦、ミドル戦同日開催でWIZARDからのメンバーは。
地区戦B2クラスにT谷さん、B3クラスに私(黒兄)、ミドル戦GT1500クラスにN島さん、ATクラスにS谷さんの計4人がエントリー。

画像

T谷さん3位!
画像

私(黒兄)3位!
画像

N島さん2位!(S谷先生撮影の写真をいただきました。ありがとうございました)

S谷さん4位!(惜しい!)
みなさん今シーズン幸先良いスタートを切れました!

*****以上、黒兄さんありがとうございました!*****

開幕戦はチャンピオン、ミドルそれぞれに分散して4人参戦だったのですね。
名阪の開幕戦は、昔に雪とか雨にやられて凍えそうになった思い出が。。。
今年はそうでもなかったみたいですね

みなさま楽しんで攻めきったでしょうか?
ご活躍、おめでとうございました!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジムカーナシーズン到来!まずは姫路。などなど。(写真追記あり)

2018/03/19 13:24
新年を迎えたと思ったら、すぐに2月。
恒例のシリーズ表彰式には、WIZARDメンバー3名がお呼ばれしました。

2017年シリーズ、WIZARD表彰者のみなさん。
画像

N島さん:ミドルシリーズGT1500クラス
画像

N村(黒兄)さん:JAF近畿地方選手権B3クラス
画像

T谷さん:ミドルシリーズGTFWDクラス、JAF近畿地方選手権B2クラス

以上、表彰の皆様おめでとうございました!

そして、3月シーズン開幕です。
近畿シリーズより一足早く、姫路シリーズが開幕しておりますが、参戦された180さんからレポートが届きましたのでご紹介しますね(^^)/

*****では、180さんのレポートをどうぞ〜*****

3月11日に姫路シリーズの開幕戦に参加してきました。
天候に恵まれて、終日雨を心配する必要もない上に、日差しが暖かいジムカーナ日和な一日でした。
今回WIZARDからは僕ひとりの参戦と寂しい限りですが、昨年最終戦以来の久しぶりのジムカーナを楽しむことにします。

ちなみに初戦の参加者が全クラスで20名と、元々人数の多くない姫路シリーズですが、今回は特に少なくパドックもこじんまりとしてました。次戦以降はもう少し増えるかな?

今回コース図が受付と同時に配布され、いつも覚えるのに苦労する僕としてはとても助かりました。
画像

加えてアクセル全開区間や細かくサイドを引く区間、ミニスラロームとなかなか楽しそうな設定です!
朝一番の練習走行では、突っ込み過ぎていたのかアクセルを踏んでもタイヤが空転していて、なかなか前に進んでくれません。

モヤモヤ感が漂う中を続けて始まった本番一本目。
台数が少ないこともあってか一台ずつの走行で、同じクラスの目安になるタイムを聞いてスタート。
途中のパイロンで設けられたゲートを越えた辺りで、コース設定者(某M田選手)の狙い通りに挙動が不安定になってリヤが流れそうになるも、何とか踏ん張って一瞬Fドリ状態に。
これで更に自身のテンションが上がったのか、パイロンから離れつつもゴールまでアクセルを踏んで攻め込む事が出来て、暫定2位に!
画像

いつものお弁当に加えて、特製の豚汁も振舞われた昼食や、昼の慣熟歩行を挟んでむかえた2本目では、前半の勢いは悪くありませんでしたが、一本目と同じくゲートを越えた辺りでまたもやふらつき、今度は耐えきれずにリヤが回ってスピン!禁断のバックギアを使いジ・エンド。
しかし、一本目のタイムで何とかギリギリ表彰台の端っこに残る事ができました!久しぶりの表彰台です!
画像

周りの方々の協力を頂いての参戦なので、まだまだ今年の予定も分かりませんが、たまにこんな嬉しい出来事があると、やっぱりジムカーナはやめられまへんなぁ〜。
皆さんも一度遊びに行ってみませんか?

*****以上180さん、ありがとうございました

気分アゲちゃって、アクセル踏み込めて楽しそうですね〜
愛しのスラローム、コースに入っていたのね。。。
コース作ったのM田さんなのか、ブラボー。
また私が観戦できる時に、お願いします(笑)

180さん、開幕表彰台おめでとうございました
次回のご活躍も楽しみにしています!

この姫路シリーズに続いて、18日に近畿シリーズも開幕しました。
詳細を伺ったら、またご紹介しますね。

では、今年もみんなの笑顔があふれるシーズンとなりますように。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2018年3月のブログ記事  >> 

トップへ

WIZARD ニュース 2018年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる