姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第2戦

4/23は名阪でG6ファインアートラウンド、姫路セントラルパークで姫路シリーズが開催されておりましたが、姫路シリーズに参戦したN島さんから参戦レポートが届きましたので、ご紹介します


***** N島さんの参戦レポート *****

4/23はG6ファインアートラウンドと被ってエントラントが少なかった姫路シリーズ第2戦。
WIZARDから私(N島)とH垣さんの2人参加したので、レポートします。


B1クラスは私(N島)とH垣さん、S脇さんにY村さんがエントリー。
画像

今日のコースは写真の通り、高速セクションからしっかり減速して小さく素早く折り返さないといけない、私が最もダメな部分がキモなレイアウト(笑)
今日は、私の職場に今月配属されたばかりの車好きな新人クン(パッと見高校生な21歳、愛車はS15!)が観戦に来ていたので、慣熟歩行も一緒に歩いてカフェH垣も一緒にいたら、何人かのエントラントに私の息子と勘違いされてたみたいです(笑)

1本目、私はやっぱり折り返しでロスってドベ(ヽ´ω`)
H垣さんが暫定トップも生タイムはS脇さんが1秒ちょっとリード。
2本目、S脇さんのタイムは1本目の生タイムとほぼ変わらず。
クラスラストゼッケンのH垣さん、中間タイムでS脇さんを1秒以上ぶっ千切るも、ゴール前の270ターンで止まってしまい逆転ならず!!
画像

1速に入れたはずが3速に入れてしまっていたんそうです……残念
私は約2秒短縮もやっぱりドベでした。

表彰式のあと、エントラントが少なかった為か2本も練習走行が出来ました。
それも同乗走行OKだったので、新人クンを助手席に乗せてあげて、じゃじゃ馬カプチの加速を味わって貰いました。
で……………新人クンを乗せてとっ散らかる訳にはいかないと思って丁寧に走ったら、2本目とほとんど同じタイムでした(笑)

丁寧に走ったら速いんやん!!って分かったのが今日の収穫でした(^_^;)
来週のミドル戦は、丁寧に走らなきゃですな

さて、お待ちかねの抽選ですが。
今日は入賞者の副賞はダンロップのタオル+Tシャツと「味噌汁あさげ」で、入賞しなかった人への抽選の賞品がカップ麺1ケースetc.でした。
それも、弁当引換券をひいて呼ばれた順に好きなものを持って行くやり方でした。チャ~ンス(^o^)/

なのに、私はというと………いつまでも呼ばれません(-_-;)
結局抽選箱に最後に残った1枚が私のお弁当引換券でした。
4年前(かな)のミドル戦姫路で同じように最後に名前を呼ばれてiPad2を貰ったのですが。。。
画像

今日は………みんなから取らずに最後に残った「サトウのごはん」でした(爆)

ではでは、N島でした(^^♪

***** (以上)

N島さん、レポートありがとうございました。
ほんまに抽選運はどこに家出したんやろなあ(笑)
新人くんも、また遊びに来てね~

そしてH垣さん、2位入賞おめでとう。
今回のカフェはお菓子付きだったのかしら?おやつ食べたい(笑)

G6組はいかがでしたかな?肉当たったかしら!?
どちらのイベントも、参戦のみなさんお疲れ様でした。

早くも次週30日は、奥伊吹でミドル&チャンピオンシリーズの同時開催。
参戦のメンバーは遠出になりますが道中気をつけて、イベントご健闘くださいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

evosuke.Z
2017年04月27日 12:18
G6は、WIZARDからは子連れEK9と家族連れZ34の参戦でした。子連れ狼は安定した走りで1位でした。家族連れZは練習不足が祟って3位でした。
肉は当たりませんでした。抽選権入れるの忘れたので何にももらえませんでした。
白兄&もも
2017年04月29日 09:40
evosuke.Zさん>

G6参戦、萌えましたか?
子連れEK9って、子連れ狼みたいで笑いました。
クラス優勝だったのですね(^^)

先生も久しぶりにしては3位入賞とは、やりますねえ
次回どこかで走るところを拝見するのを楽しみにしております!

抽選券入れるの忘れたら、WIZARDのくじ運以前の問題だな
ああ、残念だ!(笑)

この記事へのトラックバック