2017年、近畿シリーズもいよいよ開幕!

3月最初の日曜日、近畿ジムカーナシリーズもいよいよ開幕。
チャンピオン戦に先立って、まずはミドルシリーズの幕開けです。

ぽわんとした春めいた陽気で、雪とかみぞれに襲撃される事もしばしばな3月の名阪にしては穏やかなお天気。
久しぶりに観戦に訪れましたが、そこらの山手がソーラーパネルになっていてびっくりしたわ。
さて、久々の名阪はどんな走りを見せてもらえるかな。

ハイスピードgogo!のおっかなそうなコースかなと予想していたのだけど、島地帯をしっかりマシンコントロールして走るレイアウト。ターンが一箇所で、外周も短め。
ババ~ンとぶっ飛ばすだけでは勝てないコースだったかな?
スタート早々の小さい島の規制パイロンをかわして三日月に繋ぐ部分で出鼻をくじかれるマシンが最初は多かったのですが、1本目、練習走行を重ね、2本目には島地帯のリズムができあがったマシンが多かった印象でした。

我らがWIZARDの開幕戦参戦メンバーは3名。
GT1500クラスでN島さん、GTFWDクラスでT谷さん、GTRWDクラスで黒兄さん。
それに白兄とうちゃん、ももかあちゃんの応援部隊です。

今回の記事はN島さん特集です(笑)
1本目、うーんアカン。。。ともうひとつな表情を見せていたN島さんが、走りの目標を立て練習走行から走りが変わった!

懸念のターンセクションは、グリップでいいから小さくさっさとクリアして、あとは脱出のアクセルを早く開けられるようにを心がけて走る(だっけ?)みたいな作戦を、隣で立てていた。
いざスタート。これまで我慢しきれず時々痛い目を見てきたイケイケドンドン娘のじゃじゃ馬ぶりを封印し、く~~~っと我慢の走りを見せ、島地帯の攻略に成功したのである!

も:「いい感じちゃう!?」
白:「うん」

ターンセクションにさしかかり。。。
も「小さく、小さく、小さくう~~~~!!!」
地味に呪いの呪文のように、とうちゃんも加勢してつぶやき続けた。

そして、出口に頭が向いた。
白「踏め、踏め、踏め!」
いい感じで脱出に成功しました!

イトウの縁から外周の角をまがり、島に戻って角カドを繋いでからS字へ向かう。
ここも1本目より修正して、練習走行で作ったイメージを進化させた。
そしてゴール、お残り!スーパーラップ進出を決め、ここで表彰台は確定。
やった

スーパーラップの走りでは、ターンセクションでぶわっ!と得意技も出ましたがご愛嬌で。
まずは開幕でいい感触を掴み取って、よいスタートを切れたねな物語でした。

まこどんさんと黒兄さんから写真を撮っていただいたと言う事で、ありがとうございます!
3枚もらったから、全部貼ったろ(^o^)

じゃん!
画像

じゃん!!
画像

じゃじゃ~ん!!!
画像

GT1500クラス、3位表彰台おめでとうございます!
久々だし、嬉しい笑顔だ

という事で、抽選運は勝負運で使い果たした感じかな?
T谷さんと黒兄は何か当たった?
今年も抽選では「やっぱりWIZARD」だったのか気になりますが(笑)

参戦のみなさん、お疲れ様でした。
来週はいよいよ地区戦が開幕となります。
こちらも思い切って走れるよう、ご健闘応援しております

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

180
2017年03月06日 22:29
N島さん、開幕戦からの表彰台おめでとうございます!!
今シーズンはこの勢いで行っちゃいましょう!!

そして3枚目の笑顔はとってもいい顔してますねぇ。
N島
2017年03月08日 07:23
特集、照れてます(笑)昨年はFタイヤから白煙吐いてる写真だけでしたから…(この日も1本目にやらかしてますが)
抽選はT谷さんに「いつもの」DL-Tシャツ&タオルが当たっただけ、相変わらずのWIZARDでした

この記事へのトラックバック