2016姫路セントラルパークジムカーナシリーズ最終戦

いよいよ姫路シリーズも最終戦を迎えた11月20日。
紅葉も終わりが近づき、道路に舞い散ったイチョウの黄色が鮮やかでした。

今回は我がクラブ常連メンバーが諸事情により(^^;)最終戦回避した者がおりましたが、なんとなんと約10年ぶりくらいのジムカーナ競技会復活となった、あも~さんことI田さんがエントリー!!
しかも競技車両じゃなくて普段仕事で使ってるノーマルのBMWで(爆)
懐かしいやら、ウケてしまったりもありつつ、楽しい1日が始まりました。

この日も雨の心配がありましたが、コースは踏め踏めお祭り&ターンセクションからなる力強いもの。
しかし何とかドライ路面で思い切り踏み切り、みんな攻めて最終戦を決めにいきました。

今回ね、「赤いカプチと、緑のケロロデミオと、インテグラが出るかなあ?」と某MCは待っていたようなんです。
朝から「H垣くんはー!」と何度もパドックに探しにきて、どんだけ好きやねん(爆)とテントの中ではウケていました。
そして「今日は180さんに来て欲しかったなあ、赤いのも来てない。。。S谷さん、来てくれへんのかな。。」とWIZARDなみなさんを心から待っていました。途中でH垣さんが応援に来たら、すごく喜ばれて大歓迎されてました。

最終戦のWIZARDなみなさんのエントリーはRT3クラスに3人で。
黒兄と白兄兄弟で、セブンでダブルエントリー。
そして、このセブンの元オーナーのあも~さんがBMWでエントリー。

勝ちを意識しすぎたか走った感じが思ったのとちょっと違ったり、パイロンぶっとばしたり、ノーマルゆえのどアンダーに苦しみつつ久しぶりの踏んでく楽しみを味わったり。あも~さんはかつてミドルのクラスシリーズチャンプを獲った腕前。競技車両で思い切り曲げたいイメージとも戦いながら楽しまれたことでしょう(^^)

私も微力ながら、しっかり走行動画を撮って応援しようとがんばりましたが。
黒兄とあも~さんが続き番号で出走で、ビデオを取り替える間がなくて往生しました。
さらなるアクシデントで、ナントかあちゃんのビデオ本番2本目撮影しようとしたら壊れた
画面が真っ黒になって動きませんしょぼーんだった。。。
画像

RT3クラスは、黒兄が久しぶりの優勝。おめでとう~!前戦のリベンジ成功
白兄とうちゃんパイロン3本も飛ばす嫌がらせをして、かろうじて4位でおやつもらえた。

画像

画像

最終戦の分の抽選。
白兄とうちゃんと、あも~さんに当たりました。
が、お約束のTシャツで今日も「やっぱり」な抽選運の予感

それからシリーズ表彰に移りまして。
画像

B1クラスで、H垣さんがシリーズ2位で終了。
このためだけに、最後までお残りすることになりました(笑)
画像

RT3クラスで白兄とうちゃんシリーズ3位。
今年1年クラブ員のマシン3台に寄生しまくり、オマケにシリーズまで。
みなさんご協力ありがとうございました!m(_ _)m

さてさて、衝撃のドラマは姫路シリーズ締めの大抽選会。
持って帰ったら家族にも喜ばれる(笑)豪華商品が並び、みんなの目がキラキラ輝きます!
今回はみんな「勝った人」に当たるじゃんけんだったので、WIZARDな我々は密かにしょぼーんとしてました。
だって、タイヤとか当てる唯一当てるN島さんがお休みだったんだものー!
それでも希望を捨てず、じゃんけんのだびに早々に退散を続けてきた我ら。

しかし!!!
神様は見ていました。心を込めてみんなを応援し続けた「かあちゃんの愛」を。
ご褒美といっていいでしょう、動くたびに「どっこいしょ」という私にでしよ、コレは!
画像

でかした、とうちゃんっ
温っかヒーター内臓、マッサージソファ
羨望のまなざしを浴びながら、奇跡的にジャンケンの勝利の戦利品をゲット!!
ビデオは壊れたけど、これで私の機嫌は完全に治りました(笑)
画像

選手のみなさん、集合撮影。
今年も1年、素晴らしい走りを見せてくれてありがとう!
アットホームで楽しい競技会の運営を頑張ってくれたオフィシャルのみなさんもありがとう&お疲れ様
画像

最後にWIZARDなみんなで集合写真をパチリ。
たまたまパドックに寄り付いたばかりに、今日もコキ使われたS脇さん。
いつも撮影協力、どうもありがとう!

今年も笑顔で、楽しいひと時をみんなで一緒に過ごせたことに感謝。
来年はもっとたくさん、メンバーで過ごせる時間があるといいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ニシ@yam
2016年11月22日 23:38
応援に行きたいのですが、姫路はちょいと遠いな。。
白兄&もも
2016年11月23日 17:12
ニシキくんとこからだと、確かに姫路は遠すぎるね
フルパイロン、観戦も撮影もいい感じなんだけどね。
今年は競技会場でご一緒できなかったので、親睦会で再会したいとこだね。計画しなくちゃね
evosuke.Z
2016年11月29日 13:55
あっれ、私の名前出てたんだ。「悪魔のZ」はとっとと忘れ去られていたんだと思ってましたが。じゃあ、またノーマルZで荒らしに行って差し上げようか?
白兄&もも
2016年11月30日 12:44
来てくれへんの??(T0T)とアナは寂しがっておりましたよ!
覚えられた人は高確率でアナウンスでネタにされますから、いっぱい話題を仕込んでおいて、参戦の際にはアンケート用紙にびっしり書いておいて下さい(爆)
hirobot
2017年01月19日 15:21
みんな頑張ってるなぁ~~
またコースで会いたいわ~
エライ前の話で恐縮やけど、一昨年は寺谷君Jrチャンプやってんて?!すごいなぁ。
黒兄も池田君の FD で JMRC シリーズ表彰ってことでおめでとうございます!
白兄&もも
2017年02月11日 12:07
これはこれは、ボスが降臨しておりました!
コメントありがとうございます。
年々競技人口は減っておりますが、ボチボチでも車を楽しみながら、みんなで笑う機会を持てたらなと思います。

この記事へのトラックバック