姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第3戦!

台風が来そうだ、雨みたいだと荒れる天気を予想していたのに、お日さまがジリジリ痛くて残暑厳しすぎた9/11の姫路。
第2戦以降、しばしの空白期間を入れてシリーズ3戦目。
今回は年1回の変則ルールでの競技会でした。

通常ジムカーナは2本走ったタイムのうち、良い方のタイムで順位を競う競技なのですが!
今回はワントライチャレンジと言いまして、本来の1本目を予選として走り、2本目が決勝となる規則。
1本目の予選順位で、2本目(決勝)の出走順位が決まるという
予選順位の遅かった順からスタートとなります。

なんか練習走行でのミスコースが多くて、予選前に急遽短時間でしたが、確認のための慣熟歩行が入ったりしてハラハラドキドキというか、選手のみなさんプレッシャーに早くもヤられていたんでしょうか?
メンタル重要!と言われるジムカーナですが、いかに自分のいい走りを本番1本で出し切るか、無意識に走りに硬さが出るんですかね!?

我らがWIZARDは、久々は4台でエントリーしチームパドックで和気藹々と楽しみました。
B1クラスでH垣さんと、ダブルエントリーでまたも寄生した白兄とうちゃん。
RT2クラスには前回長靴で爆走し優勝した(笑)180さん。
そしてRT3クラスに、Zに乗り換え4駆から引っ越ししてきたS谷先生。
α女子と、ももかあちゃんで応援でした。

予選の走りについて「あーだ。こーだー」と言いながら、こっそり作戦?があったんかなかったんか、決勝に向けて思いを巡らすも、あまりに暑くて真面目に昼の慣熟をしたのは180さんくらいで、魔法使いのみなさんはバテ気味(^^;

予選順位が芳しくなかった我らは、本番開始早々に3台が走りきり、ちょっと離れてH垣さんが走って最終出走が終わるまで、勝負の行方を見守りました。
で、結果。

真面目に歩いた180さん、感触は良かったようだけどライバルたちのタイムが勝り。
S谷先生はノーマルZだったけど、いい感じでタイヤを転がし、本人的に予想以上に満足のいく今後への展望が開けた走りとなり。
ダブルエントリーの2人は。。。
画像

オーナーのH垣さんが2位、白兄とうちゃんが3位で表彰されました!
画像

最後にみんなでパチリ。
Y村さんに撮影していただきました。ありがとうございました♪

姫路は残り2戦あります。
赤いカプチとか、青いセブンとか、白いシビックとか、みんなで集合できたらいいなあ
サーキットからロードスターとか乱入して来ないかなあ
おやすみメンバー、ダブルとか来ないかなあ

なんて思いつつ。
9/25は近畿シリーズの最終戦となりますので、参戦のメンバーは頑張ってきてね(^^)/
姫路の主催スタッフのみなさん、参加のみなさん、お疲れ様でした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

N島
2016年09月14日 23:20
お呼びですかぁ?赤カプチです^_^;
このまま姫路に顔を出さなかったらカネゴンさんに文句言われそうですね(笑)
ジャンケンで獲得したタイヤに履き替える前に、タイヤを使い切る為、姫路に出るよう都合調整しますです(汗)
白兄&もも
2016年09月16日 09:22
お呼びです(笑)
N島さんがいないので、カネゴンアナはいつもの倍以上にH垣さんに絡んでいました!

姫路の路面で転がして使い切ってください(^0^)
じゃじゃ馬姫のパワーで姫路を走った新品タイヤの剥けっぷりも見たいが(爆)

何でもいいや、みんな集まったら楽しいから。
地元の秋祭りに重ならないことを祈る!

この記事へのトラックバック