近畿ジムカーナシリーズ第7戦!

今年はなんだか例年以上にシーズンが早い気がします。
いよいよシリーズも終盤、シリーズチャンプも見えてくる頃となりました。
名阪で開催された第7戦に参戦した180さんからレポートが届きましたので、紹介しますね!

*********

日曜日はミドルシリーズの第7戦が奈良県の名阪スポーツランドEコースで開催されました。
今回wizardからは、GT1500クラスにN島さん、GTーRWDクラスに黒兄、GTーFWDクラスに私(180)が参加しました。
天候は良く終日ドライでしたが、気温が上がりすぎて午後からは路面温度が50度を超える時もありました。
画像

コースは前半で内周を使うテクニカルセクションに、サイドセクションを前後半2回と アクセル全開の外周を絡ませた、なかなか走りごたえのある設定でした。

1本目では、黒兄が最後のパイロンを逆から通過してしまい痛恨のミスコースでしたが、 直後の練習走行では好タイムを叩き出し、本番2本目にかけます。
N島さんは練習走行でターボのブーストが抜けていた事が判明。応急処置を施して2本目に向かいます。

お二人ともに、事前に車高を変えたり足回りをリア寄りの仕様に変えたりとマシンのセッティングを変更して本番に備えておりました。
しかしサイドセクションで車がどうも言うことを聞いてくれずに、N島さんが8位、黒兄が15位となりました。
ただ、車の動きはスムーズになりご本人達も手応えを感じていましたので次戦に期待です!

私(180)は久しぶりに、上位3台がもう一本走るスーパーラップへと進出して、ギリギリ表彰台の端っこに上ることが出来ました。
画像

(180さん、3位入賞ですね!おめでとうございます

今回は参加者全員が何かを貰える表彰式後の抽選会では、三人三様で「それなりな物」を頂戴していき...
画像

wizardならN島さんの傘でも良い方だよねーと思ってたら...
画像

最後のジャンケン大会でN島さんが勝ち抜き、何とタイヤをゲット!
やはりこの方は何かを持ってます!

途中雲行きの怪しい時間帯もありましたが、終日夏の日差しが激しく、マシンにもですが人間にも厳しい1日でした。
9月25日には今シーズン最終戦として、名阪スポーツランドCコースでチャンピオン戦と同時開催されます。
毎年、場所を移動しての表彰式と、立食パーティを進めつつの大抽選大会があります。
wizardのメンバーのシリーズ最後の走りと抽選運やいかに?!

*******(以上、180さんレポートありがとうございました!)

画像

ちなみに何か当たった黒兄(これは何だ!?)。
画像

そして抽選に外れたらしい180さん(笑)

近畿シリーズは来月早くも最終戦を迎えますが、参戦のみなさまは最後までベストな走りで挑めるよう応援していますね!
笑顔いっぱいの最終戦となりますように♪
それにしてもN島さんの当り運は我がクラブではズバ抜けているな。すげえ

レースの方では、ロードスターのN村さんもモリモリ走っているようですよ(^^)
2016 OKAYAMAチャレンジカップ 第4戦では、何やらクラス2位で表彰台となりシャンパンシャワーを浴びたとか!
またお話しをお伺いできる時を楽しみにしています(^^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック