アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第4戦

2017/10/31 17:33
台風の雨に打たれました。
N島さんは前週の西フェスに続き、連続で台風に見舞われました。嵐の男になった!
ということで、ももかあちゃんか軽く熱っぽいなオチ。

そんな嵐の中で、川のように水が流れる路面でばしゃ〜んといいながら熱い走りで白熱した戦いが繰り広げられた姫路シリーズ第4戦。
毎年恒例、年1回の変則ルールのワントライチャレンジのイベントです
練習走行に続き予選、予選の順位で決定した走行順で本番1本勝負となります。
本番1本勝負ですから、もしMCしたらこの日はリザルトが残りません!!

雨の中、テントでWIZARD本部を立て、風対策と雨漏れ対策を講じて準備万全。
今回はB1でN島さんとH垣さん、RT3で黒兄と白兄がセブンでダブルエントリー、かあちゃん応援。
練習走行でコースの感触を掴み、いざ予選。
この予選で黒兄白兄仲良くパイロンタッチでアルファベットだった

予選は触った人やブレーキングで失敗した人などありましたが、B1のH垣さんとRT3白兄とうちゃんがそれぞれ予選1位通過を果たしました。
昼頃の雨が一番雨がキツくて、歩く気力もゲンナリ。
でも勝負の方は燃える。
昼休み時間に心理戦も展開されたりで、パイロンに触ってくださいと懇願する人がいたとかいないとか

止まぬ雨の中の本選スタート。
N島さんがギャラリーステージ正面で念願のサイドターンを決めると、彼のサイドターンの成功を見守る?MCが「決まった〜」とめっちゃ叫んでいた。成功おめでとうでした、次回も期待してるぜ〜
白兄とうちゃんはスタート早々で触ったらしく、こちらも喜ばれてしまいました。
そして、攻め切ってビジッと決めたH垣さんと、兄弟予選と順位が入れ替わって黒兄が優勝しました。
画像

B1クラス。この日はオレンジマンのH垣さん優勝。
画像

RT3クラス。黒兄が優勝、白兄とうちゃんが4位入賞。

表彰式が終わって、いよいよ帰る頃になって天気が回復した。
ちーん
カメラが壊れるので走行動画も撮影できなかった。
次回最終戦はいいお天気で1日楽しめますように

さあ、11月からライセンス更新が始まりますよ。
皆様、忘れずによろしくです(^^)/
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


JMRC西日本フェスティバスin近畿(名阪C)

2017/10/27 14:45
超極悪台風21号の影響をモロに受けて、土日2DAYイベントを雨の中で過ごすことになってしまった
ジムカーナ西日本地域のお祭りイベント。
我らがWIZARDからはN島さんと180さんの2人が参戦しましたが、180さんよりレポートが届きましたのでご覧ください!

******(台風来たぜ、西フェスいろいろ)*******

名阪スポーツランドで開催された、西日本フェスティバル(西フェス)に参加してきました。
今回wizardからはB1クラスにN島さんとBR2クラスに私(180)の2名が参加してきました。

西フェスは全日本の大会と同じく土日の2dayイベントで、土曜日が公開練習、日曜日が本番となっています。
西日本の各地区が持ち回りで開催していて、近畿での開催は5年ぶりとなりました。

大きな大会への参加は久しぶりだったので、参加できるべく何ヶ月も前から少しずつ準備を進めていましたが、イベント時の天気予報は見事に雨…。それも台風直撃というとんでもない予想に。
画像

それでもドライやウェットなど路面に迷う必要もなくなり、荷物も雨仕様に決めて用意できるからと前向きに捉えて、当日をむかえました。結局天気は予報通りと言うかそれ以上に、土曜日の前日練習会も日曜日の大会当日も一日中しっかりたっぷりと雨でした。

日曜日の開会式の際には、会場の名阪がある山添村には「警報が発令中」との発表があったり、同じ日の鈴鹿でのレースは中止になる中を、西フェスは物ともせずに競技がスタート。
本番では土曜日の公開練習のコースを少し変更したレイアウトで、池!があちらこちらに出来ている中を、各車が果敢に攻めて行きます!

肝心な二人の走りは、N島さんはこの大雨になかなか車が言うことを聞いてくれずに残念ながらアルファベットがついてしまい9位、私(180)は消化不良ながら実力通りの13位でした。
入賞者にポイントを付与して争われる地区対抗戦では、何と近畿地区が昨年に続いて2年連続優勝を飾りました!
画像

大きな大会ならではのケイタリングでは、フランクフルトや551蓬莱の豚まんが無料で振る舞われ、雨風で体感温度が劇寒な状況だったので温かい食料を美味しく頂きました。

表彰式後には近畿の参加メンバーに対して、部会から今年はJMRC近畿の文字が入ったジャンパーが支給されました。
他地区の方々と交流が持てたり、競い合えたり、全日本レベルの雰囲気を楽しめたりもする西日本フェスティバル。来年は中国地区での開催となります。皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

*******(以上)*******

という事で、走るのがやっと、なコンディションの中での戦いであったようですね。
悪天候の中で大変でしたが、風邪ひいてないかな?
お二人ともお疲れ様でした!
そして、180さんレポートありがとうございました
で、抽選のことがひとこともなかったので、例によってWIZARD的強運を発揮してしまったのだな!?
近畿シリーズ関連のイベントはこれで終了ですが、あとはJAFカップが残ってますね。

あと姫路シリーズは残り2戦。次の第4戦のワントライが29日なのですが、なんと今回も台風接近中!
いや〜ん、2週間連続になるの!?
頼む、どっか行ってくれ。唯一モノが当たる姫路戦を楽しませてくれっ!!

レース組はN村さんがあちこちバリバリ走って楽しんでおられるようですね。
実はうちのクラブでは、今一番走ってるのはN村さんだと思う
残りのイベントもご健闘応援しています(^^)/

ではでは〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

WIZARD ニュース 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる